お早うございます。早起きディレクターです。
ここ数年のコロナ禍による影響か、自分は以前より「健康志向」な人間になってきたようです。
中でも、日々、目指しているのは「免疫を上げる」こと。
人間ってだれでも、薬に頼らなくても自然と病気を治癒する能力が備わっているのだから、それを強化するような生活を心がければいい。
そして、それでも足りない栄養部分はサプリで補えばいい。
(たとえば亜鉛やビタミンCなど)
自分の体自体で毒を解毒し自浄することは生きる上でとても大切です。
コロナワクチンに関しては賛否両論わかれるところですが、自分は2回目(3回目?)以降は打つつもりはありません。(いざとなったらイベルメクチン)
また、最近は電車や買い物などの人が大勢いる場所や他人と会話する時以外はマスクはできるだけしないようにしています。
自分の健康は自分で守る時代
一日の生活もここ数年でかなり変わりました。
朝、目覚めたらまず水を飲んですぐに散歩。
太陽のやさしい光を浴びればビタミンDが生成されますし、45分〜1時間歩くことで血行も良くなります。(決してランニングはしません)
そして帰ったら10分くらいかけてスクワットと腕立て伏せと腹筋。
その後は朝食ですが、まず青汁を豆乳で割ったものを飲みます。
青汁は大腸環境を整えてくれるので便秘にもなりにくい。
しかも日本人の場合は牛乳より豆乳のほうが体に合うようです。
あとはできるだけ高タンパクのおかずと新鮮な野菜、そしてココナッツオイルやオリーブオイルなどの良質の油をとるようにしています。
シャンプーや石鹸など、身の回りのものも変えました。
「界面活性剤」など体に害するものを使用した洗剤類は使わないようにしています。
今のお気に入りはシンプルな「シャボン玉石鹸」です。
昨年はカロリー制限によるダイエットで、82キロあった体重を1年かけて75キロまでおとし
ましたが、その数値はいまもキープしています。
糖質制限にも挑戦しています
最近は加えて「糖質制限」にもチャレンジしています。
「糖質」・・・つまりお米やパン、麺類、お菓子や甘いジュースなどをできるだけ制限する健康法です。
自分の調べた範囲では、現代人が健康な生活をおくるには「糖分」を控えるのがどうやら一番良さそうです。(いまはその気になれば色んなことが調べられます)
「糖分」を控えることで、現代病の代表ともいえる「糖尿病」の予防になりますし、食後、急な血糖値上昇を抑えられますから、血管はダメージを受けることもなくなり血液もサラサラになります。
だから美容にも良い。
また「ブドウ糖」のもととなる糖質はがん細胞の「餌」になるため、糖質を控えることはがん予防にもなります。
最初は大好きなお米や麺類を控えることなんてできるだろうか?と心配しましたが、2週間ほどで慣れてしまうものです。
とはいえ、もちろん週に2,3回は節制のご褒美としてお米もパンも食べます。
ちなみに昨日ははじめて訪れた「サイゼリア」で、昼食にでかいステーキを食べましたが、パスタやピザ類はパスしました。
でも、肉が食べられるので不満はまったくありません。
(でも、食費はかさみます😂)
とはいえ、こんな事をはじめたからと言って、別に「どうしても長生きがしたい」というわけでもないのですが、やっぱり人間、できるだけ若くありたいし、最後まで自分の足で歩きたい。
食べ物もいつまでも自分の手で美味しく食べたい。
人生にはトラブルも色々ありますが、結局は人間、「心の健康」と「体力」の勝負ではないか!と最近はつくづく思っています。
あと、抑えればいいのは「ストレス」と「魅惑の液体」だけ?
このコロナによるパンデミックが”自然発生的”なものか、はたまた”どこかの国がしかけた不自然なもの”なのかは知りませんが、コロナが終わった頃、色んな害薬などによって心も体もぼろぼろになっている状態だけは避けたいと考えています。
で、これでお酒類も控えられたら本当に体に良いんでしょうが・・・😅
でも、最近は日本酒やビール類はほとんど飲まなくなりました。
「慣れ」の力ってたいしたもんです。
0 件のコメント:
コメントを投稿
ご意見