「とびだせ!えほん」は2021年5月からMBS「土曜のよんチャンTV」に登場します。

2021年4月28日水曜日

とびだせ!えほん 土曜のよんチャンTV

t f B! P L
お早うございます。早起きディレクターです。
皆様、おまたせしました。
ようやくお知らせできます。

「とびだせ!えほん」が2021年5月8日から舞台を「土曜のよんチャンTV」に変えて放送される予定です。(番組のホームページでも公表されています)



”おうちでお絵かき&大阪の旅の再放送”からお届けします


そんな中、4月27日はちちんぷいぷい以来、2ヶ月ぶりの「とびだせ!えほん」の撮影でした。
とはいえ当初予定していた屋外でのロケがウィルスによる緊急事態宣言により延期となり、またもや屋内での撮影となりました。

いろいろ悩んだ結果、今回は土曜のよんチャンTVのあらたな視聴者へのご挨拶とコーナーの解説をかねて、過去に「とびだせ!えほん」で大阪を旅した懐かしい映像をご覧いただきながらの長谷川さんによる新作お絵描き披露!といった内容になっています。
少々おとなしめのスタートですがどうぞお付き合いください。

とはいえ、番組のメインMCである福島アナウンサーもかなり絵心のある人ですから何を言われるかわかりません。
プロの絵描きである長谷川さんから見た福島アナ評など「とびだせ!えほん」らしいマニアックな辛口トークも繰り広げております。
長谷川さんならではの深みのあるコメントも飛び出していますので、生ぬるいテレビに飽きた方には喜んでもらえるかもしれません。


というわけで今はまだ静かにはじまりますが、徐々に高度をあげて夏がはじまる頃にはいつも通り屋外での穏やでちょっぴり塩味も効いたえほん旅がご覧いただけるはずです。
今後もなにとぞご贔屓に!よろしくお願いします。


   

注目

「とびだせ!えほん」きょうは久しぶりの旅の日です

おはようございます。早起きディレクターです。 今日は待ちに待った「とびだせ!えほん」の屋外のロケ日です。 今年3月1日の湯村ロケ以来およそ4ヶ月ぶりの旅ロケの舞台はみなさんよくご存知、あの”京都の奥座敷”。 ここは「ちちんぷいぷい」の時にもおとずれた場所でそれ以来9年ぶりの再訪で...

archive

ページビューの合計

QooQ