「とびだせ!えほん」は2021年5月からMBS「土曜のよんチャンTV」に登場します。

2021年4月28日水曜日

とびだせ!えほん 土曜のよんチャンTV

t f B! P L

お早うございます。早起きディレクターです。
皆様、おまたせしました。
「ちちんぷいぷい」で放送していた「とびだせ!えほん」が2021年5月8日から舞台を「土曜のよんチャンTV」にかえて放送されます




”おうちでお絵かき&大阪の旅の再放送”からお届けします


4月27日はちちんぷいぷい以来、2ヶ月ぶりの「とびだせ!えほん」の撮影でした。
とはいえ当初予定していた屋外でのロケがコロナ・ウィルスによる緊急事態宣言により延期となり、またもや屋内での撮影となりました。                         


いろいろ悩んだ結果、今回は土曜のよんチャンTVのあらたな視聴者へのご挨拶とコーナーの解説をかねて、過去に「とびだせ!えほん」で大阪を旅した懐かしい映像をご覧いただきながらの長谷川さんによる新作お絵描き披露!といった内容になっています。
少々おとなしめのスタートですがどうぞお付き合いください。



とはいえ、プロの絵描きである長谷川さんから見た福島アナ評など「とびだせ!えほん」らしいマニアックな辛口トークも繰り広げております。
また、番組のメインMCである福島暢啓さんは、アナウンサーでありながらもかなり絵心のある人物ですからどのようなトークが飛び出すかわかりません。

VTRでは長谷川さんならではの深みと毒?のあるコメントも飛び出していますので、きっと皆様にも楽しんでもらえると思います。


というわけで今回はまだまだ静かにはじまりますが、徐々に高度をあげて夏がはじまる頃にはいつも通り屋外での穏やかでさらに”塩気”の効いたえほん旅がご覧いただけるはずです。
今後もなにとぞご贔屓に!よろしくお願いします。









ブログランキングにも参加しています


60歳代ランキング


注目の投稿

「とびだせ!長谷川義史展」で久しぶりの京都。四条烏丸ってけっこう楽しい街だったんですね。

お早うございます。早起きディレクターです。 昨日はひさしぶりに京都に行ってきました。 目的は阪急京都線烏丸駅そばにある大丸京都店で開催されている「とびだせ!長谷川義史展」です。 台風明けの平日、しかも午前中だったので「そんなには混雑はしていないだろう」と軽い気持ちで出かけ...

プロフィール

自分の写真
大阪市, 大阪府, Japan
関西に住む早起きのベテランTVディレクターです。毎日放送の「ちちんぷいぷい」では旅コーナー”『とびだせ!えほん』『前略、旅先にて』など担当。 業界での体験談や日常の悲喜こもごもを綴っています。皆様の暇つぶしになれば幸いです。

Twitterもやってます

アーカイブ

ページビューの合計

フォローします

QooQ