「とびだせ!えほん」は2021年5月からMBS「土曜のよんチャンTV」に登場します。

2021年4月28日水曜日

とびだせ!えほん 土曜のよんチャンTV

t f B! P L

お早うございます。早起きディレクターです。
皆様、おまたせしました。
「ちちんぷいぷい」で放送していた「とびだせ!えほん」が2021年5月8日から舞台を「土曜のよんチャンTV」にかえて放送されます




”おうちでお絵かき&大阪の旅の再放送”からお届けします


4月27日はちちんぷいぷい以来、2ヶ月ぶりの「とびだせ!えほん」の撮影でした。
とはいえ当初予定していた屋外でのロケがコロナ・ウィルスによる緊急事態宣言により延期となり、またもや屋内での撮影となりました。                         


いろいろ悩んだ結果、今回は土曜のよんチャンTVのあらたな視聴者へのご挨拶とコーナーの解説をかねて、過去に「とびだせ!えほん」で大阪を旅した懐かしい映像をご覧いただきながらの長谷川さんによる新作お絵描き披露!といった内容になっています。
少々おとなしめのスタートですがどうぞお付き合いください。



とはいえ、プロの絵描きである長谷川さんから見た福島アナ評など「とびだせ!えほん」らしいマニアックな辛口トークも繰り広げております。
また、番組のメインMCである福島暢啓さんは、アナウンサーでありながらもかなり絵心のある人物ですからどのようなトークが飛び出すかわかりません。

VTRでは長谷川さんならではの深みと毒?のあるコメントも飛び出していますので、きっと皆様にも楽しんでもらえると思います。


というわけで今回はまだまだ静かにはじまりますが、徐々に高度をあげて夏がはじまる頃にはいつも通り屋外での穏やかでさらに”塩気”の効いたえほん旅がご覧いただけるはずです。
今後もなにとぞご贔屓に!よろしくお願いします。









ブログランキングにも参加しています


60歳代ランキング


注目の投稿

奈良「信貴山・朝護孫子寺」はエンタメ満載の神社仏閣界のテーマパーク!?楽しみながらお参りするコツを紹介します

お早うございます。早起きディレクターです。 僕は人並み程度には信心深い性格ですし、 テレビで”旅ディレクター”をしていた関係上、昔からいろんな神社やお寺の事を調べたり取材で出かける ことがよくありました。 かつて担当していた 「とびだせ!えほん」 という旅コーナーでもしょっちゅう...

プロフィール

自分の写真
大阪市, 大阪府, Japan
関西在住。早起きのベテランTVディレクターです。これまで旅モノやドキュメンタリーを中心に活動。MBS「ちちんぷいぷい」の旅コーナー”『とびだせ!えほん』『前略、旅先にて』やKTV「ふるさとZIP探偵団」などを担当していました。 テレビ業界での経験話からドラマや音楽論。そして趣味の占星術まで色んなジャンルの話題をつづっています。

アーカイブ

ページビューの合計

QooQ