「とびだせ!えほん」ご挨拶とお礼

2021年4月29日木曜日

とびだせ!えほん

t f B! P L
お早うございます。早起きディレクターです。
「土曜のよんチャンTV」のホームページに「土曜のよんチャンTV」「とびだせ!えほん」の紹介記事が出たことを受けて、昨日の夕方、えほん旅コーナーの復活をTwitterで告知したところ、思いがけぬ数の人々から喜びの返信(リプっていうんですか?)をいただきました。

担当ディレクターとしてあらためてお礼を申し上げます。

ありがとうございます。今後もよろしくおねがいします。


次回の放送は5月8日と5月15日の土曜日の昼下がりです


さて、前回のブログでも書きましたが旅コーナーの復活とは言え、1回目5月8日と2回目5月15日の放送は例の緊急事態宣言により表のロケには出ることが出来ず「屋内での撮影」となりました。

しかも初めてご覧になる視聴者もいらっしゃると思いますので過去のVTRを振り返るなどコーナー説明も含めた少しおとなしめの内容となっております。

(でも、毒気は盛りだくさんです😈)


今回の放送がおわってコロナ騒ぎが一段落すれば、夏前くらいからは表に飛び出して、いつもの”まったり”とした内容になるはずです。

特にちちんぷいぷい時代と内容も変わることもなくそのまんま続けるつもりですが、なんといってもスタジオにいるのがあの福島暢啓アナウンサーですから、どんな塩味の効いた感想が飛び出すのか?
また初々しい清水アナがどんな清楚な反応をするのか?
そのあたりも長谷川画伯ともども楽しみにしております。


それでは5月8日に向けて編集作業を続けさせていただきます。

















注目の投稿

奈良「信貴山・朝護孫子寺」はエンタメ満載の神社仏閣界のテーマパーク!?楽しみながらお参りするコツを紹介します

お早うございます。早起きディレクターです。 僕は人並み程度には信心深い性格ですし、 テレビで”旅ディレクター”をしていた関係上、昔からいろんな神社やお寺の事を調べたり取材で出かける ことがよくありました。 かつて担当していた 「とびだせ!えほん」 という旅コーナーでもしょっちゅう...

プロフィール

自分の写真
大阪市, 大阪府, Japan
関西在住。早起きのベテランTVディレクターです。これまで旅モノやドキュメンタリーを中心に活動。MBS「ちちんぷいぷい」の旅コーナー”『とびだせ!えほん』『前略、旅先にて』やKTV「ふるさとZIP探偵団」などを担当していました。 テレビ業界での経験話からドラマや音楽論。そして趣味の占星術まで色んなジャンルの話題をつづっています。

アーカイブ

ページビューの合計

QooQ