”土曜の昼下がり〜”は「土曜のよんチャンTV」をお楽しみください

2021年4月10日土曜日

土曜のよんチャンTV

t f B! P L
お早うございます。早起きディレクターです。
本日10日土曜日(お昼13時54分)から、毎日放送で「土曜のよんチャンTV」という新しい番組が始まります。


これは月曜日から金曜日までやっている「よんチャンTV」のスピンオフ番組で、土曜日に1週間のニュースを振り返ったり、世の中の声を集めてスタジオで井戸端会議をしたり、また楽しい情報や旅のVTRなどもご覧いただきます。




まさしく土曜の昼下がりからの放送なんですが、♪どようのひるさがり〜♪といえば三善英史さんの名曲「雨」。
「雨」といえば昭和歌謡。
そして昭和歌謡と言えばMBSの福島アナウンサーです。

ぼくはこの新番組での彼の司会ぶりを個人的にかなり楽しみにしております。



メインMCの福ちゃんにご注目


MBSの福島暢啓(のぶひろ)34歳。宮崎市出身。
どこか”昭和”を連想させるその風貌と語り口で、いまや毎日放送の人気アナウンサーの1人となった福ちゃんですが、その人柄に親近感を持ってしまったおじさんやおばさんも多いのではないでしょうか。(もちろん若いファンも多いですが)



僕は彼の入社時代から一緒に仕事をする機会が多かったので、よく
”いじられ”たものです。そして常に彼の成長ぶりに注目してきました。
最近はラジオを舞台にした活躍の場が多かったようですが、その独特でマニアックな世界観にもますます磨きがかかってきました。

今回はテレビでははじめてのメインMC。
この未知の新番組に福ちゃんがどんな味付けををするのか、そして自身がどんな成長をとげるのか、いまから楽しみでなりません。
なんといっても彼は今どきめずらしい”毒気”をじょうずに使えるアナウンサーですからね。
相方を務める清水麻耶アナウンサー(初々しい!)とともに、ぜひご注目してあげてください。


ベテランディレクターもうすぐ登板します


というわけで実はわたくしもこの番組に関わらせていただいております。
出番はもうすぐですからどうかご期待してお待ち下さい。
というわけで、これから土曜の昼下がりは、雨が降っても振らなくても「土曜のよんちゃんテレビ」をご贔屓にお願いします。


注目の投稿

奈良「信貴山・朝護孫子寺」はエンタメ満載の神社仏閣界のテーマパーク!?楽しみながらお参りするコツを紹介します

お早うございます。早起きディレクターです。 僕は人並み程度には信心深い性格ですし、 テレビで”旅ディレクター”をしていた関係上、昔からいろんな神社やお寺の事を調べたり取材で出かける ことがよくありました。 かつて担当していた 「とびだせ!えほん」 という旅コーナーでもしょっちゅう...

プロフィール

自分の写真
大阪市, 大阪府, Japan
関西在住。早起きのベテランTVディレクターです。これまで旅モノやドキュメンタリーを中心に活動。MBS「ちちんぷいぷい」の旅コーナー”『とびだせ!えほん』『前略、旅先にて』やKTV「ふるさとZIP探偵団」などを担当していました。 テレビ業界での経験話からドラマや音楽論。そして趣味の占星術まで色んなジャンルの話題をつづっています。

アーカイブ

ページビューの合計

QooQ