1ヶ月で2.5キロダイエットしたどー

2021-04-11

ダイエット

t f B! P L
お早うございます。早起きディレクターです。
ダイエットをはじめて今日で1ヶ月がたちました。
さきほど体重計に乗ったらスタート時からなんと2,5キロも落ちていました。
ついにもとの70キロ台に戻ったのです。
「やれば出来るじゃん!」
この喜びを伝えたくて、あえてブログに書かせていただきました。

健康的にダイエットを続けてます


でも、ダイエットとは言っても僕の場合は毎日ビールも焼酎もワインも飲んでいます。
朝もお昼も晩も3食まんべんなく食べています。
ただ30分ほど散歩して、食べる品目やカロリーをパソコンに記録するだけ。
いままでと変わったことと言えば、ご飯をお茶碗1杯までにとどめていることや鳥や豚などはなるべく脂身を食べないでおくこと。そしてブロッコリーや黄色野菜を多めに取ることくらいです。
そうそう、もうひとつありました。
「日本酒を我慢すること」です。

こう見えても(どう見えてるのかはしりませんが)僕は日本酒が大好きです。
かつて「とびだせ!えほん」で、ロケ中によく長谷川画伯が真っ昼間から日本酒を美味しそうに飲んでいましたが、いつも横で羨ましそうによだれを垂らして眺めていました。


魅惑の米のお酒が待っている


そんな男が1か月も「この世でもっともおいしい米の水」を我慢したのですから、今回は自分を褒めてやろうじゃありませんか。
そして今日くらいはご褒美に日本酒を飲ませてあげようじゃありませんか。

きっとこんなことを書くと「いっそのことお酒もやめてしまえばいいのに・・・」なんて声もきこえてきそうですが(Nかーちゃんさん?)今日だけはどうか勘弁してくださいね。
もうすぐ新しい旅もはじまることですし。

では、皆様方も春の日曜日をご機嫌よくお過ごしくださいませ。



注目

「ベトナム番外編」をYou Tubeにアップロードしました

お早うございます。早起きディレクターです。 僕はいつもロケハンやロケにはいつも一眼レフを持っていくんですが、これまでMBSの旅コーナー「とびだせ!えほん」の取材中にもたくさんの写真を撮影してきました。 自分の記録のための写真なんですが、時には一眼レフの動画機能を使って撮影すること...

archive

ページビューの合計

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ