1ヶ月で2.5キロダイエットしたどー

2021年4月11日日曜日

ダイエット

t f B! P L
お早うございます。早起きディレクターです。
ダイエットをはじめて今日で1ヶ月がたちました。
さきほど体重計に乗ったらスタート時からなんと2,5キロも落ちていました。
ついにもとの70キロ台に戻ったのです。
「やれば出来るじゃん!」
この喜びを伝えたくて、あえてブログに書かせていただきました。

健康的にダイエットを続けてます


でも、ダイエットとは言っても僕の場合は毎日ビールも焼酎もワインも飲んでいます。
朝もお昼も晩も3食まんべんなく食べています。
ただ30分ほど散歩して、食べる品目やカロリーをパソコンに記録するだけ。
いままでと変わったことと言えば、ご飯をお茶碗1杯までにとどめていることや鳥や豚などはなるべく脂身を食べないでおくこと。そしてブロッコリーや黄色野菜を多めに取ることくらいです。
そうそう、もうひとつありました。
「日本酒を我慢すること」です。

こう見えても(どう見えてるのかはしりませんが)僕は日本酒が大好きです。
かつて「とびだせ!えほん」で、ロケ中によく長谷川画伯が真っ昼間から日本酒を美味しそうに飲んでいましたが、いつも横で羨ましそうによだれを垂らして眺めていました。


魅惑の米のお酒が待っている


そんな男が1か月も「この世でもっともおいしい米の水」を我慢したのですから、今回は自分を褒めてやろうじゃありませんか。
そして今日くらいはご褒美に日本酒を飲ませてあげようじゃありませんか。

きっとこんなことを書くと「いっそのことお酒もやめてしまえばいいのに・・・」なんて声もきこえてきそうですが(Nかーちゃんさん?)今日だけはどうか勘弁してくださいね。
もうすぐ新しい旅もはじまることですし。

では、皆様方も春の日曜日をご機嫌よくお過ごしくださいませ。



注目の投稿

奈良「信貴山・朝護孫子寺」はエンタメ満載の神社仏閣界のテーマパーク!?楽しみながらお参りするコツを紹介します

お早うございます。早起きディレクターです。 僕は人並み程度には信心深い性格ですし、 テレビで”旅ディレクター”をしていた関係上、昔からいろんな神社やお寺の事を調べたり取材で出かける ことがよくありました。 かつて担当していた 「とびだせ!えほん」 という旅コーナーでもしょっちゅう...

プロフィール

自分の写真
大阪市, 大阪府, Japan
関西在住。早起きのベテランTVディレクターです。これまで旅モノやドキュメンタリーを中心に活動。MBS「ちちんぷいぷい」の旅コーナー”『とびだせ!えほん』『前略、旅先にて』やKTV「ふるさとZIP探偵団」などを担当していました。 テレビ業界での経験話からドラマや音楽論。そして趣味の占星術まで色んなジャンルの話題をつづっています。

アーカイブ

ページビューの合計

QooQ