きんに君とブロッコリーとダイエットの日々

2021年4月13日火曜日

ダイエット

t f B! P L
お早うございます。早起きディレクターです。
ダイエットも順調に進んでいます。
2日前についに70キロ台に乗ったかと思ったら、今朝はさらに400g落ちていました。
昨夜は手巻き寿司を楽しみながらお酒もそこそこ飲んだんのですが、痩せるモードに入っている時ってこんなものなんでしょうか?
食事をしていても味覚が敏感になってきたようです。
きゅうりやパプリカなんかでも塩も何もつけないでもかなり美味しいですから、自分でも驚きです。


なかやまきんに君のYou Tube


近頃はYou Tubeの動画作りにも少し手を伸ばしているんですが、いまの一番のお気に入りはマッスル芸人”なかやまきんに君”の「ザ・きんにくTV」です。


きんに君の作る動画は健康VTRとしても参考になるし、またご本人の人柄もあってか初老のおじさんにも大変に親しみやすいものです。
おかげさまで今では「ブロッコリー」と「ゆで卵」と「鳥の胸肉」が大好きになりました。





特に、彼がすすめている”全粒粉パスタ”はかなりおすすめです。
昨日は昼食時に全粒粉パスタを茹でてそこにオリーブオイルとにんにくをからめて、シーチキン(ノンオイル)と温泉卵をのせて頂いたら最高に美味でした。

You Tubeってこういう「独自の方法論を持っている」人にはすごく有効なメディアなんだなあとあらためて思っています。



次はどこにいきましょうか?


そんなわけで今は体を健康的にしぼりつつ、そろそろ月末に迫ってきた旅のロケ先をリサーチ中です。
コロナの様子を見ながら考えているんですが、大阪には現在、蔓延防止等重点措置が実施されたりでなかなか難しそうです。
でも、こればかりは自分の知恵で考えるしかなさそうです。






注目の投稿

奈良「信貴山・朝護孫子寺」はエンタメ満載の神社仏閣界のテーマパーク!?楽しみながらお参りするコツを紹介します

お早うございます。早起きディレクターです。 僕は人並み程度には信心深い性格ですし、 テレビで”旅ディレクター”をしていた関係上、昔からいろんな神社やお寺の事を調べたり取材で出かける ことがよくありました。 かつて担当していた 「とびだせ!えほん」 という旅コーナーでもしょっちゅう...

プロフィール

自分の写真
大阪市, 大阪府, Japan
関西在住。早起きのベテランTVディレクターです。これまで旅モノやドキュメンタリーを中心に活動。MBS「ちちんぷいぷい」の旅コーナー”『とびだせ!えほん』『前略、旅先にて』やKTV「ふるさとZIP探偵団」などを担当していました。 テレビ業界での経験話からドラマや音楽論。そして趣味の占星術まで色んなジャンルの話題をつづっています。

アーカイブ

ページビューの合計

QooQ