きんに君とブロッコリーとダイエットの日々

2021年4月13日火曜日

ダイエット

t f B! P L
お早うございます。早起きディレクターです。
ダイエットも順調に進んでいます。
2日前についに70キロ台に乗ったかと思ったら、今朝はさらに400g落ちていました。
昨夜は手巻き寿司を楽しみながらお酒もそこそこ飲んだんのですが、痩せるモードに入っている時ってこんなものなんでしょうか?
食事をしていても味覚が敏感になってきたようです。
きゅうりやパプリカなんかでも塩も何もつけないでもかなり美味しいですから、自分でも驚きです。


なかやまきんに君のYou Tube


近頃はYou Tubeの動画作りにも少し手を伸ばしているんですが、いまの一番のお気に入りはマッスル芸人”なかやまきんに君”の「ザ・きんにくTV」です。

きんに君の作る動画は健康VTRとしても参考になるし、またご本人の人柄もあってか初老のおじさんにも大変に親しみやすいものです。
おかげさまで今では「ブロッコリー」と「ゆで卵」と「鳥の胸肉」が大好きになりました。





特に、彼がすすめている”全粒粉パスタ”はかなりおすすめです。
昨日は昼食時に全粒粉パスタを茹でてそこにオリーブオイルとにんにくをからめて、シーチキン(ノンオイル)と温泉卵をのせて頂いたら最高に美味でした。

You Tubeってこういう「独自の方法論を持っている」人にはすごく有効なメディアなんだなあとあらためて思っています。



次はどこにいきましょうか?


そんなわけで今は体を健康的にしぼりつつ、そろそろ月末に迫ってきた旅のロケ先をリサーチ中です。
コロナの様子を見ながら考えているんですが、大阪には現在、蔓延防止等重点措置が実施されたりでなかなか難しそうです。
でも、こればかりは自分の知恵で考えるしかなさそうです。






注目

「とびだせ!えほん」きょうは久しぶりの旅の日です

おはようございます。早起きディレクターです。 今日は待ちに待った「とびだせ!えほん」の屋外のロケ日です。 今年3月1日の湯村ロケ以来およそ4ヶ月ぶりの旅ロケの舞台はみなさんよくご存知、あの”京都の奥座敷”。 ここは「ちちんぷいぷい」の時にもおとずれた場所でそれ以来9年ぶりの再訪で...

archive

ページビューの合計

QooQ