きんに君とブロッコリーとダイエットの日々

2021年4月13日火曜日

健康&ダイエット

t f B! P L
お早うございます。早起きディレクターです。
ダイエットも順調に進んでいます。
2日前についに70キロ台に乗ったかと思ったら、今朝はさらに400g落ちていました。
昨夜は手巻き寿司を楽しみながらお酒もそこそこ飲んだんのですが、痩せるモードに入っている時ってこんなものなんでしょうか?
食事をしていても味覚が敏感になってきたようです。
きゅうりやパプリカなんかでも塩も何もつけないでもかなり美味しいですから、自分でも驚きです。


なかやまきんに君のYou Tube


近頃はYou Tubeの動画作りにも少し手を伸ばしているんですが、いまの一番のお気に入りはマッスル芸人”なかやまきんに君”の「ザ・きんにくTV」です。


きんに君の作る動画は健康VTRとしても参考になるし、またご本人の人柄もあってか初老のおじさんにも大変に親しみやすいものです。
おかげさまで今では「ブロッコリー」と「ゆで卵」と「鳥の胸肉」が大好きになりました。





特に、彼がすすめている”全粒粉パスタ”はかなりおすすめです。
昨日は昼食時に全粒粉パスタを茹でてそこにオリーブオイルとにんにくをからめて、シーチキン(ノンオイル)と温泉卵をのせて頂いたら最高に美味でした。

You Tubeってこういう「独自の方法論を持っている」人にはすごく有効なメディアなんだなあとあらためて思っています。



次はどこにいきましょうか?


そんなわけで今は体を健康的にしぼりつつ、そろそろ月末に迫ってきた旅のロケ先をリサーチ中です。
コロナの様子を見ながら考えているんですが、大阪には現在、蔓延防止等重点措置が実施されたりでなかなか難しそうです。
でも、こればかりは自分の知恵で考えるしかなさそうです。






注目の投稿

佐川満男さんありがとうございました。思い出の地「和歌山県熊野古道」の旅をYouTube動画にしました

お早うございます。早起きディレクターです。 ”旅のVTR”をYouTubeチャンネル「 早起きTVディレクター 」 にアップロードしました。 「カメラ片手に小さな旅」 という旅シリーズの第2弾で、撮影場所は 和歌山県の熊野古道 です。 18年ぶりの再訪でした。 ここは自分のディレ...

プロフィール

自分の写真
大阪市, 大阪府, Japan
関西在住。早起きのベテランTVディレクターです。これまで旅モノやドキュメンタリーを中心に活動。MBS「ちちんぷいぷい」の旅コーナー”『とびだせ!えほん』『前略、旅先にて』やKTV「ふるさとZIP探偵団」などを担当していました。 テレビ業界での経験話からドラマや音楽論。そして趣味の占星術まで色んなジャンルの話題をつづっています。

アーカイブ

ページビューの合計

QooQ