雨に咲く花

2021-04-14

定年後の生活

t f B! P L
お早うございます。早起きディレクターです!!
と、いつもはご陽気に朝を迎えているんですが、時にはそんな爽やかな気分になれないココロの日だってあるわけです。



はじめて実感する定年生活


昨年は制作会社を定年退職したとはいえ、実作業は会社員時代とはかわりませんでしたから(いあ、もっと増えた?)生活ペースもそれまでとはあまり変わらず、それなりに充実しておりました。
ところが今年の3月には長年携わった番組が終了。
それとともに、ぽっかりと1ヶ月以上も暇な時間が出来てしまったわけです。
(人生でこんなに長い休みは初めてです)
時間が出来たことはありがたいのですが、そうはいってもこの新型コロナ禍の中で友人と飲みにも行けず、ましてや夫婦で旅行なんてとんでもない。

そこではじめたのがダイエット。
体重が減るのは楽しいけれど、やはり「食べたいものが食べられない」というのはなかなかにストレスもたまるもので、最近はなんだかちょっとしたことで悩んだりいらいらしたりすることが多くなった気がします。

きっとコロナやら仕事やらダイエットやら色んなストレスが積み重なっていることが原因だとは思うのですが、それにつけてもこんなことでいらいらするなんて「つくづく俺は小さいなあ」と今朝も散歩途中、ふとみつけた雨粒に濡れる花々を眺めながら反省していました。

君たちは雨にぬれてもしみじみと美しいのですね。
ありがとう。




注目

「ベトナム番外編」をYou Tubeにアップロードしました

お早うございます。早起きディレクターです。 僕はいつもロケハンやロケにはいつも一眼レフを持っていくんですが、これまでMBSの旅コーナー「とびだせ!えほん」の取材中にもたくさんの写真を撮影してきました。 自分の記録のための写真なんですが、時には一眼レフの動画機能を使って撮影すること...

archive

ページビューの合計

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ