占星術では誕生日の星の配置がこれからの1年の運勢を決定する!?

2021年4月26日月曜日

占星術

t f B! P L
お早うございます。早起きディレクターです。
本日4月26日、無事に61回目の誕生日を迎えました。
これまで大きな病気をすることもなく無事に生きてきました。
こんな頑健な体に産んでくれた両親に感謝します。まあ、頭の方は大したことありません
が・・・


誕生日は文字通り”はじまりの日”


さて、同じ誕生日でも占星術的に言う誕生日は「生まれた年の太陽の位置と今年の太陽の位置がぴたっと重なる日」になります。
ですから今年の僕の場合は下のホロスコープのように昨日4月25日がその日になります。

*外円の赤丸がうまれた時の太陽、内円の青丸が昨日
  (どちらもおうし座の05度〜あたり)




占星術でいうところの誕生日は”さまざまなことのはじまりの日”といわれています。
しかも”その日の気分はこれからの1年間にずっと影響する”そうです。
もちろん誕生日の日に物事が予定通りに運ばなかったら1年間ずっとうまくいかない、というわけではなく、誕生日の日にはじめることすべてにその人の個性が出るのだそうです。
・・・・・



そんなわけで昨日の僕はどういう状態だったのか?と言えば、実は朝から腹痛で体調が最悪でした。
思うに原因はダイエットによる食生活の変化だと思われます。

最近はだし巻きのかわりにゆで卵を常食にするなど、かなり油関係を減らし気味にしているので大腸がついにストライキを起こしたようです。
ようするに軽い”便秘”ですね。

でも自慢じゃありませんが、僕はこれまで”便秘”とは無縁の生活をおくってきました。
だから子供の頃からたまにお腹が痛くなったら大騒ぎ。
でも、いつも母はきっぱりと言いました。

「お便所に行ったら治る」

そしていつもその通りに事は運びました。アホな子どもです。


腹痛・・・大騒ぎの一日


そんなこんなで昨日も大騒ぎでした。
水を飲んでも運動(スクワット、散歩)をしても腹の鈍痛は治りません。
思い余って昼過ぎにアルコールを大量の強炭酸で割ってガバガバ飲みました。
それでも大腸は微動だにしません。
申し訳程度にキュルキュルとお返事をするだけ。

そして夕方6時すぎ。

意を決して大量に茹でたブロッコリーにこれまた大量のえごま油をガンガンぶっかけて食したら、、、ようやく大腸君が反応をはじめました。
そしてめでたく・・・(尾籠な話ですいません)
というわけで今年は”そのような1年”になると思われます。(どのような1年だ?)
今は腹痛の時期ですが、これももうすぐ終わるはずです。(なるほど)

ちなみに僕の担当している「とびだせ!えほん」も一回目の放送が2012年の4月26日でした。
ウィルス騒ぎがおさまったら、再び ”とびだし”ます。








src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-3462775122830406">






注目の投稿

奈良「信貴山・朝護孫子寺」はエンタメ満載の神社仏閣界のテーマパーク!?楽しみながらお参りするコツを紹介します

お早うございます。早起きディレクターです。 僕は人並み程度には信心深い性格ですし、 テレビで”旅ディレクター”をしていた関係上、昔からいろんな神社やお寺の事を調べたり取材で出かける ことがよくありました。 かつて担当していた 「とびだせ!えほん」 という旅コーナーでもしょっちゅう...

プロフィール

自分の写真
大阪市, 大阪府, Japan
関西在住。早起きのベテランTVディレクターです。これまで旅モノやドキュメンタリーを中心に活動。MBS「ちちんぷいぷい」の旅コーナー”『とびだせ!えほん』『前略、旅先にて』やKTV「ふるさとZIP探偵団」などを担当していました。 テレビ業界での経験話からドラマや音楽論。そして趣味の占星術まで色んなジャンルの話題をつづっています。

アーカイブ

ページビューの合計

QooQ