朝は新鮮な空気と光を楽しむ時間

2022年6月7日火曜日

散歩 定年後の生活

t f B! P L
お早うございます。早起きディレクターです。
今朝も早起きして近所の公園を散歩していました。
雨上がりの6月は風が吹くとちょっと寒いくらいでしたが、光が差し出すと、急にあたりは初夏の彩りにつつまれました。



朝の様相も変わりました


6時前の公園はすれ違う人もほとんどいませんからノーマスクです。
思いっきり朝の空気を吸うと、清々しくて、なんだかすこし懐かしさが混じったような不思議な高揚感につつまれます。
体と脳内で刻々と栄養が作られている気分にもなります。


ふと、周りを見回すと、クラブの朝練かなにかでしょうか?時おり、朝の通学の子どもが歩道を歩いています。
でも、彼らはたいてい一人なのに、なぜかマスクをしています。
子どもたちは新鮮な朝の空気を吸いたくないのでしょうか。
余計なお世話ですが、ちょっと気の毒な気もしました。


ワクチン・・・


今、日本で3回目のワクチンを摂取した人の割合は59.5%だそうです。
でも、最近Twitterなどを見ていると、ワクチン摂取後の後遺症を訴える投稿をけっこう散見します。
頭痛、吐き気、目眩はもとより、摂取後に数時間で命を落としたという報告も見られるようになりました。
*免疫不全をともなう「帯状疱疹」(エイズの初期症状)も最近急激に増加しているとか。

逆に最近はコロナによる後遺症的な話はあまり聞かれません。
そして、それらの話題はなぜかテレビではあまり報じられません。
世界はどうなっていくんでしょうか?
いやいや、悲観的になるまい。
ストレスが体に一番悪いんです。







60歳代ランキング

注目の投稿

「珍味”ホヤ”の美味しさを語る」動画をYouTubeにアップロードしました

お早うございます。早起きディレクターです。 本日は久しぶりに絵本作家・長谷川義史さん主演のYouTube動画をアップロードしました。 題して  「おっさんたちが”海の珍味” ホヤ を食う」 ホヤが大好きなおっさん2人が、ホヤについてあーだこーだ喋りながら、酒を飲むという奥...

プロフィール

自分の写真
大阪市, 大阪府, Japan
関西に住む早起きのベテランTVディレクターです。毎日放送の「ちちんぷいぷい」では旅コーナー”『とびだせ!えほん』『前略、旅先にて』など担当。 業界での体験談や日常の悲喜こもごもを綴っています。皆様の暇つぶしになれば幸いです。

Twitterもやってます

アーカイブ

ページビューの合計

フォローします

QooQ