朝は新鮮な空気と光を楽しむ時間

2022年6月7日火曜日

散歩 定年後の生活

t f B! P L
お早うございます。早起きディレクターです。
今朝も早起きして近所の公園を散歩していました。
雨上がりの6月は風が吹くとちょっと寒いくらいでしたが、光が差し出すと、急にあたりは初夏の彩りにつつまれました。



朝の様相も変わりました


6時前の公園はすれ違う人もほとんどいませんからノーマスクです。
思いっきり朝の空気を吸うと、清々しくて、なんだかすこし懐かしさが混じったような不思議な高揚感につつまれます。
体と脳内で刻々と栄養が作られている気分にもなります。


ふと、周りを見回すと、クラブの朝練かなにかでしょうか?時おり、朝の通学の子どもが歩道を歩いています。
でも、彼らはたいてい一人なのに、なぜかマスクをしています。
子どもたちは新鮮な朝の空気を吸いたくないのでしょうか。
余計なお世話ですが、ちょっと気の毒な気もしました。


ワクチン・・・


今、日本で3回目のワクチンを摂取した人の割合は59.5%だそうです。
でも、最近Twitterなどを見ていると、ワクチン摂取後の後遺症を訴える投稿をけっこう散見します。
頭痛、吐き気、目眩はもとより、摂取後に数時間で命を落としたという報告も見られるようになりました。
*免疫不全をともなう「帯状疱疹」(エイズの初期症状)も最近急激に増加しているとか。

逆に最近はコロナによる後遺症的な話はあまり聞かれません。
そして、それらの話題はなぜかテレビではあまり報じられません。
世界はどうなっていくんでしょうか?
いやいや、悲観的になるまい。
ストレスが体に一番悪いんです。







60歳代ランキング

注目の投稿

奈良「信貴山・朝護孫子寺」はエンタメ満載の神社仏閣界のテーマパーク!?楽しみながらお参りするコツを紹介します

お早うございます。早起きディレクターです。 僕は人並み程度には信心深い性格ですし、 テレビで”旅ディレクター”をしていた関係上、昔からいろんな神社やお寺の事を調べたり取材で出かける ことがよくありました。 かつて担当していた 「とびだせ!えほん」 という旅コーナーでもしょっちゅう...

プロフィール

自分の写真
大阪市, 大阪府, Japan
関西在住。早起きのベテランTVディレクターです。これまで旅モノやドキュメンタリーを中心に活動。MBS「ちちんぷいぷい」の旅コーナー”『とびだせ!えほん』『前略、旅先にて』やKTV「ふるさとZIP探偵団」などを担当していました。 テレビ業界での経験話からドラマや音楽論。そして趣味の占星術まで色んなジャンルの話題をつづっています。

アーカイブ

ページビューの合計

QooQ