今朝の青空は100点満点でした

2022年6月8日水曜日

散歩 定年後の生活

t f B! P L
お早うございます。早起きディレクターです。
今朝は本当に爽やかな天気でした。
空と雲がきれいだと街まで美しく見えるから不思議です。
気分がいいので、久しぶりに愛機でバシバシ撮影しまくってしまいました。
写真からそんな爽快な雰囲気が伝わればうれしいです。

キャノン5D
16〜35レンズmm使用



上本町から四天王寺までの小さな旅


朝5時すぎ。
「さあ、歩きましょう!」と誘っているような信号機と青空

10分ちょっとで四天王寺。
東大門をくぐればいきなり青空が広がります。
境内からはハルカスもよく見えます


石畳を歩けば次第に五重塔が見えてきます。
左手にはハルカスと新旧揃い踏み。


六時堂前の池です。
うじゃうじゃいる亀たちもまだ眠っているようです。

六時堂でお参りして後ろを振り返ると、こんな風景が広がります。
今やハルカスが四天王寺のアクセントになっています。

静かな五重塔。
あと30分もすればこの周りにはラジオ体操の善男善女が集います。



西門とハルカス。雲がいいなあ。


手水の水も澄んでいました。


ではそろそろ帰ることにします。
石鳥居を出て北へ向かうのがいつものルートです。


警察病院のそば、”天王寺区役所通り”のあたりもお気に入りの風景です。
この場所はいつも建物が朝日に照らされて美しい。


というわけで帰ったらまだ6時半。
まだまだ時間はたっぷり残っていて、ちょっと得をしたような気分です。
さ、筋トレでもしよ!
それでは皆様も良い一日をお過ごし下さい。

注目の投稿

佐川満男さんありがとうございました。思い出の地「和歌山県熊野古道」の旅をYouTube動画にしました

お早うございます。早起きディレクターです。 ”旅のVTR”をYouTubeチャンネル「 早起きTVディレクター 」 にアップロードしました。 「カメラ片手に小さな旅」 という旅シリーズの第2弾で、撮影場所は 和歌山県の熊野古道 です。 18年ぶりの再訪でした。 ここは自分のディレ...

プロフィール

自分の写真
大阪市, 大阪府, Japan
関西在住。早起きのベテランTVディレクターです。これまで旅モノやドキュメンタリーを中心に活動。MBS「ちちんぷいぷい」の旅コーナー”『とびだせ!えほん』『前略、旅先にて』やKTV「ふるさとZIP探偵団」などを担当していました。 テレビ業界での経験話からドラマや音楽論。そして趣味の占星術まで色んなジャンルの話題をつづっています。

アーカイブ

ページビューの合計

QooQ