縁起の良い場所、縁起の良い人・・・あなたのパワースポットはどこですか?

2022年5月10日火曜日

寺社パワースポット 占星術

t f B! P L
お早うございます。早起きディレクターです。
西洋占星術では他人との相性判断や物事の未来を予想したりすることはよく知られています。
でも「人と場所の相性」も判断することは意外と知られていないのではないでしょうか。


アストロマップってご存知でしょうか?


その場所を調べるのが「アストロマップ」というものです
アストロマップ使って、世界中のありとあらゆる場所で、その土地がその人にとって何の意味を持つのか?どのような影響を及ぼすのか?などを占います。(もちろん個人の正確な出生時間や場所のデータが必要です)
つまり縁起の良い場所がわかるってことですね。




運のいい場所、縁起のいい場所がわかる?


占う方法は普通の占星術と同じで、生まれた時の星の配置(出生図)を世界地図に投影させた図を使います。

例えば水星と木星の影響を受けた場所(水星ラインと木星ライン交差する場所)にいけば、コミュニケーション能力や学習能力が高まるとか、金星と火星の影響を受けた場所に行けば恋がうまれやすい等々。

とはいえ、ある人にとってパリに行けばロマンスが生まれやすい場所です”と言われても「では、早速!」と簡単に旅行に出かけることはできません。
でも、そんな時はパリに関係するもの、例えばエッフェル塔の写真などを部屋に飾るとか、ルーブル美術館関連のグッズを揃えるとかそういった方法でも良いんです。

・・・と、ここまで読んでいて「それって結局こじつけでは?」と思われた方もいらっしゃることでしょう。
実はぼくもちょっとだけ思っています。


でも、”こじつけ”であろうが”屁理屈”であろうが、自分にとって”気分の良くなるもの”ならば、それはそれで構わない、とも考えています。
人を気持ち良くさせるものこそ、その人にとって「縁起の良い」ものなのかもしれない。

それは場所だけでなく人との関係でもそうです。
ある人と一緒にいたり、その人のことを考えているだけで気分がいいのなら、その人は自分にとって「縁起の良い人というわけです。


あなたのラッキースポットは?


ちなみに僕は富士山が大好きです。
家にも富士山の写真が飾ってあります。

以前、先程の「アストロマップ」で調べてみたら、自分にとって静岡の富士山界隈はエネルギーの象徴である太陽と幸運の木星が交差するラッキースポットとありました。
実際、富士山の事を考えるとなんだか気分が良くなるし、過去にも何度か富士山のそばで取材やロケをしましたが、なぜかいつも物事がうまく運びました。


富士山以外にも、奈良県桜井市の大神神社や鳥取の大山(特に奥大山)に行けばいつも気分が爽快になりますし、たまたま仕事で訪問した場所・・・最近では枚方の「意賀美神社」や京都市吉田山の「竹中稲荷社」などでもそうでした。

どういうわけか、そういった場所に行くと風や空気、鳥たちに歓迎されているような楽しい気分になるんです。
そんな場所って誰にもありますよね。

大神神社

奥大山

竹中稲荷社

意賀美神社



さて、皆さんにとって気分の良い場所はどこですか?
もしご自分の「パワースポット」を調べたければ、ネットの「Astrodienst」というサイトで無料アストロマップを調べられます。

でもまあ、きっと本質的には「気」の問題なんでしょうけどね。
というわけで、今日もみなさまに天からのご加護がありますように🙏







注目の投稿

奈良「信貴山・朝護孫子寺」はエンタメ満載の神社仏閣界のテーマパーク!?楽しみながらお参りするコツを紹介します

お早うございます。早起きディレクターです。 僕は人並み程度には信心深い性格ですし、 テレビで”旅ディレクター”をしていた関係上、昔からいろんな神社やお寺の事を調べたり取材で出かける ことがよくありました。 かつて担当していた 「とびだせ!えほん」 という旅コーナーでもしょっちゅう...

プロフィール

自分の写真
大阪市, 大阪府, Japan
関西在住。早起きのベテランTVディレクターです。これまで旅モノやドキュメンタリーを中心に活動。MBS「ちちんぷいぷい」の旅コーナー”『とびだせ!えほん』『前略、旅先にて』やKTV「ふるさとZIP探偵団」などを担当していました。 テレビ業界での経験話からドラマや音楽論。そして趣味の占星術まで色んなジャンルの話題をつづっています。

アーカイブ

ページビューの合計

QooQ