葛城山を真っ赤に染めるつつじは今が見頃です!!

2022年5月12日木曜日

登山 動画 YOUTUBE

t f B! P L
お早うございます。早起きディレクターです。
「5月は葛城山のつつじが美しい!!」と知り合いから聞いていたので前から行きたかったのですが、GWはたぶん混雑するだろうから敬遠。
そして一昨日の火曜日にようやく行ってきました。

いやはやその美しいこと!
まさに山が真っ赤に燃えていました
行くなら今ですよ!!




動画こちら
   ↓



つつじの見頃は今週から来週頃までか?


5月10日は朝7時前に車で出発。
途中コンビニで朝食を買ったりしながらのんびり走って8時半過ぎには葛城山登山口駅に到着しました。
駐車場は3ヶ所ほどあります。
手前の大きな駐車場は入り口が少し狭いのでご注意。料金前払いです。(駐車料金は1000円)


電車を利用するなら近鉄御所駅からバスも出ています。
いずれにせよ朝早めに行くのが良さそうです。


今回は奥様も同行していましたのでロープウェーを使用しました。(始発が9時10分)
6分くらいですぐに到着しましたが、登りはそこそこ混雑しています。
(大人片道950円、往復1500円)
(小人片道  480円、往復750円)
ロープウェーの山上駅から山頂、つつじ園までは15分ほど坂道を歩きます(汗)


ちなみに登山コースもいくつかあるそうですが、ここもやっぱり初心者向けは階段が多いそうで😅でも、そのうち一度チャレンジしてみます。


みなさんもスケジュールが合えば一度行ってみてはいかがでしょうか?
ちなみに、今の季節なら飲み物と長袖の服を持参したほうが良さそうです。



















注目の投稿

佐川満男さんありがとうございました。思い出の地「和歌山県熊野古道」の旅をYouTube動画にしました

お早うございます。早起きディレクターです。 ”旅のVTR”をYouTubeチャンネル「 早起きTVディレクター 」 にアップロードしました。 「カメラ片手に小さな旅」 という旅シリーズの第2弾で、撮影場所は 和歌山県の熊野古道 です。 18年ぶりの再訪でした。 ここは自分のディレ...

プロフィール

自分の写真
大阪市, 大阪府, Japan
関西在住。早起きのベテランTVディレクターです。これまで旅モノやドキュメンタリーを中心に活動。MBS「ちちんぷいぷい」の旅コーナー”『とびだせ!えほん』『前略、旅先にて』やKTV「ふるさとZIP探偵団」などを担当していました。 テレビ業界での経験話からドラマや音楽論。そして趣味の占星術まで色んなジャンルの話題をつづっています。

アーカイブ

ページビューの合計

QooQ