心が素直になる星の配置?月と金星のランデブー

2021年11月9日火曜日

占星術

t f B! P L
お早うございます。早起きディレクターです。
昨日は夕暮れ時に南の空で月と金星がぴったり並んでいた光景を見ましたか?
僕は部屋の明かりをうす暗くして日本酒をちびちび飲みながらずっと窓から眺めていました。
新月が”うまれたての赤ちゃん”。
そして金星が月に”寄り添う母親”のようで見ていてとても心があたたかくなりました。


ちなみに占星術では月🌙は「人の素の感情」をあらわし金星♀は「人の美しさや優しさ」を刺激します。
ですからこの2つの星の組み合わせはかなりロマンチックで人をとても優しくさせると云われています。
もしこのまま一生ずっと2つの星が離れないでくっついているなら、もしかしたら戦争も起こらないのかもしれません。(でも人が怠惰になるかもしれません)

そこに木星が加わって


ところで僕の誕生日のホロスコープでは、「幸運・拡大の星」である木星♃が頂点のMC近く(山羊座♑の3度)にいて、昨夜はまさにその位置を月と金星コンビが通過していました。青丸
月と金星の「優しさ」が木星によってさらに「拡大」されるのですから、こんな星の配置の日に気分が悪くなろうはずがありません。



実際、昨日はみょうに素直になれて、見るもの聞くものすべてが好意的に感じられたものです。
やっぱり人間の気持ちは鏡のように相手に伝わるのでしょうか、そんな日はなぜか嬉しい知らせが届いたりもします。
もちろん夫婦関係もトラブルなく😁円満な一日でした。
いつもこんな素直な気持でいられれば良いのですが・・・ねえ。






よろしければ応援クリックを!


60歳代ランキング

注目の投稿

絵本作家・長谷川義史さんの「原画展の紹介動画」のお知らせ

お早うございます。早起きディレクターです。 本日は絵本作家・長谷川義史さんの 「原画展の紹介動画」 のお知らせです。

プロフィール

自分の写真
大阪市, 大阪府, Japan
関西に住む早起きのベテランTVディレクターです。毎日放送の「ちちんぷいぷい」では旅コーナー”『とびだせ!えほん』『前略、旅先にて』など担当。 業界での体験談や日常の悲喜こもごもを綴っています。皆様の暇つぶしになれば幸いです。

Twitterもやってます

アーカイブ

ページビューの合計

フォローします

QooQ