「ベトナム番外編」をYou Tubeにアップロードしました

2021年5月12日水曜日

とびだせ!えほんの動画 動画 YOUTUBE

t f B! P L
お早うございます。早起きディレクターです。
僕はいつもロケハンやロケにはいつも一眼レフを持っていくんですが、これまでMBSの旅コーナー「とびだせ!えほん」の取材中にもたくさんの写真を撮影してきました。
自分の記録のための写真なんですが、時には一眼レフの動画機能を使って撮影することもあります。

「ベトナム番外編」をYou Tubeにアップロードしました


今朝、昔のデータを見ていたら6年前に「とびだせ!えほん」で初の海外取材であるベトナムのハノイに行った時にその一眼レフカメラ(CANON EOS 5D Mark Ⅲ)で撮った動画映像が出てきました。


もちろん撮影合間の趣味の動画ですから2015年10月に放送された動画とは違って、ワンカットワンカットは物語としての脈絡にはかけているのでなんのこっちゃわからないのですが、それでも同時に撮影した写真や当時の長谷川さんのスケッチ絵文などを交えればそれなりにロケ時の流れやムードは伝わるように思います。

しかも、スタッフの食事シーンや移動シーンなんかも登場しますので、とびだせ!えほんの撮影裏に興味のある方には楽しんでもらえるかもしれません。
なにより本番以外の時間も長谷川さんがいかに自然体なのかがわかると思います。

You Tubeにアップロードしますのでよろしければご覧ください。
*よろしければチャンネル登録もお願いします。









注目の投稿

佐川満男さんありがとうございました。思い出の地「和歌山県熊野古道」の旅をYouTube動画にしました

お早うございます。早起きディレクターです。 ”旅のVTR”をYouTubeチャンネル「 早起きTVディレクター 」 にアップロードしました。 「カメラ片手に小さな旅」 という旅シリーズの第2弾で、撮影場所は 和歌山県の熊野古道 です。 18年ぶりの再訪でした。 ここは自分のディレ...

プロフィール

自分の写真
大阪市, 大阪府, Japan
関西在住。早起きのベテランTVディレクターです。これまで旅モノやドキュメンタリーを中心に活動。MBS「ちちんぷいぷい」の旅コーナー”『とびだせ!えほん』『前略、旅先にて』やKTV「ふるさとZIP探偵団」などを担当していました。 テレビ業界での経験話からドラマや音楽論。そして趣味の占星術まで色んなジャンルの話題をつづっています。

アーカイブ

ページビューの合計

QooQ