「とびだせ!えほん」本日5月15日(土)は午後4時25分ごろからの放送予定です

2021年5月14日金曜日

とびだせ!えほんの動画

t f B! P L
お早うございます。早起きディレクターです。
3月初旬にダイエットをはじめて2カ月ちょっと。
ついに5キロ!!体重を落としました。
ベランダで椅子に座って足の爪を切ろうとしたら、以前ならお腹がつっかえて苦しかったのにすっかり楽になっていました。
いやあ嬉しいなあ。

本日15日(土)は午後4時25分ごろからの放送予定です



さて、本日は「土曜のよんチャンTV」でまたまた「とびだせ!えほん」が登場します。
もちろん登場とはいえ、緊急事態宣言中のため屋外ではロケができないので、前回に続いて過去のVTRを放送しながらの長谷川さんのおしゃべりとお絵かきといった内容です。

で、今回は”神戸”の街についてあれこれ語っているんですが・・・
「普段からおしゃれな長谷川さんにとって神戸は意外と***な街だった!?」

関西人って他府県の人にはちょっと理解できない憧れやコンプレックスがあるんです。
詳しくはおうちのテレビでゆっくりとお楽しみください。

ちなみに、今日の「土曜のよんチャンTV」はゴルフ中継を挟んで前後に放送されるのですが、「とびだせ!えほん」は後半の4時25分頃からだと聞いています。
ぜひご家族やお友達にも教えてあげてください。


You Tubeにも旅の動画をアップロードしています


さらにYou Tubeの「早起きディレクター」のチャンネルには6年前に「とびだせ!えほん」で訪れたベトナム・ハノイ市ロケの取材の模様をアップロードしました。

ディレクターの一眼レフカメラで撮影した、テレビでは見られないウラ映像が満載です。
海外にも行けない今のご時世ですが、このVTRですこしでも旅行気分を楽しんでいただけたら幸いです
(ぜひチャンネル登録もお願いします)



というわけで次回は6月の中旬くらいに「土曜のよんチャンTV」でお目にかかれると思います。
その頃にはさらに体も軽くなっているはず。
早く楽しい屋外ロケに出たいもんです。

注目の投稿

奈良「信貴山・朝護孫子寺」はエンタメ満載の神社仏閣界のテーマパーク!?楽しみながらお参りするコツを紹介します

お早うございます。早起きディレクターです。 僕は人並み程度には信心深い性格ですし、 テレビで”旅ディレクター”をしていた関係上、昔からいろんな神社やお寺の事を調べたり取材で出かける ことがよくありました。 かつて担当していた 「とびだせ!えほん」 という旅コーナーでもしょっちゅう...

プロフィール

自分の写真
大阪市, 大阪府, Japan
関西在住。早起きのベテランTVディレクターです。これまで旅モノやドキュメンタリーを中心に活動。MBS「ちちんぷいぷい」の旅コーナー”『とびだせ!えほん』『前略、旅先にて』やKTV「ふるさとZIP探偵団」などを担当していました。 テレビ業界での経験話からドラマや音楽論。そして趣味の占星術まで色んなジャンルの話題をつづっています。

アーカイブ

ページビューの合計

QooQ