「とびだせ!えほん」の和歌山県かつらぎ町編の放送があります

2020年11月19日木曜日

とびだせ!えほん

t f B! P L
お早うございます。早起きディレクターです。
今日19日(木)は午後3時10分頃から「とびだせ!えほん」の和歌山県かつらぎ町編の放送があります。

串柿の里「四郷」にて


「とびだせ!えほん」の和歌山県かつらぎ町編の放送があります


このコーナーではいつも町を入念にロケハン(下見)して、事前に取材するべき場所を”だいたい”決定してから本番のロケをするのですが、台本どおりに進むことはまずありません。
当日現場に行くとかなり高い確率で「予想外の出来事」が起こり「予想外の出会い」があります。つまりいつもガチンコのロケだということです。
そして予想外の出来事が起こったときのほうが取材する側もわくわくして楽しいですし、結果的に面白いものができることが多い。
でもこの「予想外」というのは取材するディレクターにとっては一種の賭けですから、かなりリスクが高いことも確かで、中には嫌がるディレクターもいます。
まあ、好き嫌いは人それぞれですが「予定調和」が嫌いな僕には向いています。

紀の川にて


妄想全開!台本には書けないえほん旅

今回のかつらぎ町ではそんな「予想外」のできごとが満載!そして長谷川画伯の「妄想」も至るところで発揮されました。
だいたい和歌山という土地は明るくて気さくな人が多い


カメラをかついで町を歩いているだけで誰かが必ず気軽に声をかけてきます。
だから、台本には書けないようなことばかり起こるのですが、どんな風に「予想外」の展開が起こっていくのかは番組でご覧ください。
歩いているだけでわくわくする和歌山が僕は大好きです。


注目の投稿

奈良「信貴山・朝護孫子寺」はエンタメ満載の神社仏閣界のテーマパーク!?楽しみながらお参りするコツを紹介します

お早うございます。早起きディレクターです。 僕は人並み程度には信心深い性格ですし、 テレビで”旅ディレクター”をしていた関係上、昔からいろんな神社やお寺の事を調べたり取材で出かける ことがよくありました。 かつて担当していた 「とびだせ!えほん」 という旅コーナーでもしょっちゅう...

プロフィール

自分の写真
大阪市, 大阪府, Japan
関西在住。早起きのベテランTVディレクターです。これまで旅モノやドキュメンタリーを中心に活動。MBS「ちちんぷいぷい」の旅コーナー”『とびだせ!えほん』『前略、旅先にて』やKTV「ふるさとZIP探偵団」などを担当していました。 テレビ業界での経験話からドラマや音楽論。そして趣味の占星術まで色んなジャンルの話題をつづっています。

アーカイブ

ページビューの合計

QooQ