とびだせ!えほん 特別編の放送があります

2020-04-16

コーナーからお知らせ とびだせ!えほん

t f B! P L

おはようございます。早起きディレクターです。

昨日は某所でちちんぷいぷい「とびだせ!えほん」の収録が行われました。
もちろん今は人が密集する場所やスタッフ間の接触も用心しなければならないご時世ですから、撮影は万全を期した体制でかなりシンプルでした。

題して「とびだせ!えほん特別編 よしお通信(仮題)」


なつかしいVTRを見ながら今だから言える長谷川義史さんの本音が飛び出したりいつも背負っているリュックの中身を披露したり。
最後はさすがプロ!と唸らせような素晴らしい絵も描いてくれました。

そして今回は大人だけでなく、ぜひ家にいるお子さんにも見てほしいのです。
長谷川さんの語る「絵を描く時の心構え」や「筆の選び方」などは子供達の参考になるでしょうし、きっと家で絵が描きたくなるのではないでしょうか。

と言うわけで今日は自宅で素材とにらめっこしながらテレワーク、来週放送に向けて編集作業がありますので今日はこれでおしまいです。

*放送日が変更になりました




最新

旅ロケスタッフの役割り&チームワーク

お早うございます。早起きディレクターです。 ぼくが今、担当している 「とびだせ!えほん」の チーム人数はふつう6人 です。 これが機動力の必要な報道の取材だとカメラマンとディレクターの2人だけなんてこともありますし、バラエティーなどでカメラ台数が増えればさらに人数は増えていきます...

archive

フォロワー

ページビューの合計

QooQ