「人間は一本のくだだ!」二上山でいい空気吸って、笑いました

2023年1月18日水曜日

とびだせ!えほん 登山

t f B! P L
お早うございます。早起きディレクターです。
皆さん今日もお元気でしょうか。
私はあいかわらずアホみたいに元気です。

一昨日も冬の登山で、大阪と奈良にまたがる二上山(517m)に登ってきました。



二上山はかれこれ5、6回目になりますが、今回は「とびだせ!えほん」の懐かしい仲間たちも一緒でした。

やっぱり山の中の空気は最高です。

頂上で食べる「いちご大福」「ゆで卵」も最高にうまかったな。
なにより気心の知れた人たちと歩きながら、ワイワイガヤガヤあほなことを言いあって笑える時間は、生きている幸せを感じさせてくれます。


山頂より大阪を眺める




毎日「ま、いいか!」の気持ちで過ごしております



そういえば、コロナ騒動が始まってもう3年が過ぎようとしていますが、おかげさまでその間、コロナどころか軽い風邪さえ一度もひいたことはありません。

たぶん、適度に運動して、朝は散歩できれいな空気を吸って、
そんでもって家族や仲間と冗談で笑い合って、食べたいものを食べる(そして飲みたい時は酒も飲む😅)生活が良いのかもしれません。

そしてなにより、あんまり潔癖な性分でないことも良いのだろう、と自分では思っています。

大人のおっさんですからストレスも多少はありますが、基本姿勢は「まあ、ええか」です。
もちろん、世の中には「まあ、ええか」で済まないこともあることくらいわかっておりますが、あんまり深刻になるのもねえ・・・

そういえば、今回一緒に山に登った「えほん旅」の仲間の先生もこう書いておりました。

「人間は一本のくだだ!」

いやはやおみごと!そのとおり😁😁😁

長谷川義史「ひめくりカレンダー」より

というわけで、きょうも笑いながら適当にのんびり過ごします。
まずは登山動画の編集しよっと。

ほな!
















注目の投稿

「とびだせ!長谷川義史展」で久しぶりの京都。四条烏丸ってけっこう楽しい街だったんですね。

お早うございます。早起きディレクターです。 昨日はひさしぶりに京都に行ってきました。 目的は阪急京都線烏丸駅そばにある大丸京都店で開催されている「とびだせ!長谷川義史展」です。 台風明けの平日、しかも午前中だったので「そんなには混雑はしていないだろう」と軽い気持ちで出かけ...

プロフィール

自分の写真
大阪市, 大阪府, Japan
関西に住む早起きのベテランTVディレクターです。毎日放送の「ちちんぷいぷい」では旅コーナー”『とびだせ!えほん』『前略、旅先にて』など担当。 業界での体験談や日常の悲喜こもごもを綴っています。皆様の暇つぶしになれば幸いです。

Twitterもやってます

アーカイブ

ページビューの合計

QooQ