お伊勢さんの「清い流れ」を動画にしました。美しい「五十鈴川」の映像でパワーを充電してください。

2022年11月7日月曜日

You Tube 動画

t f B! P L
お早うございます。早起きディレクターです。
本日、youtubeに動画をアップしました。
先月、10月21日にお伊勢参りに行ってきた時の様子を、10分ほどの「旅のVTR」にまとめたものです。

映像のテーマは「清い流れ」です。 


美しい水が流れる場所は人と人とのつながりも清らか


今回訪れた五十鈴川の流れがあまりに美しかったので、その映像と音をみなさんにも味わってもらいたいと思いました。
しかも、もともと自分は現役のディレクター時代から、美しい水の流れる土地に憧れていて「清らかな水にはきっと人を元気にするパワーがあり、そんな土地では人とのつながりも清らかになる」と信じていました。
だから、手始めに今回の五十鈴川の様子を撮影して編集してみました。
機会があればこれからも「水」の綺麗な土地をたくさん訪ねて紹介したいと考えています。

よくYouTubeなどでは「テレビでは流せない映像」なんてキャッチフレーズを謳ったりしますが、今回の作品ももしかしたらそのような映像かもしれません。
とはいえ、決して”過激”なのではなくて、逆に”のんびり”過ぎて「とてもテレビでは放送できない」という意味です。

でも、スピード重視で情報に溢れた現代の世の中、きっとこんなタイプの動画を必要としている(ちょっと心の疲れた)人々もいらっしゃるかもしれない・・・そんなことを考えながら作りました。
もしかしたら、自分が一番疲れているのかもしれんけど・・・😂
ま、ええか。
それではVTRをご覧ください。
*お忙しい方は4分10秒あたりから2分ちょっとだけでもご覧くださいませ。
















注目の投稿

奈良「信貴山・朝護孫子寺」はエンタメ満載の神社仏閣界のテーマパーク!?楽しみながらお参りするコツを紹介します

お早うございます。早起きディレクターです。 僕は人並み程度には信心深い性格ですし、 テレビで”旅ディレクター”をしていた関係上、昔からいろんな神社やお寺の事を調べたり取材で出かける ことがよくありました。 かつて担当していた 「とびだせ!えほん」 という旅コーナーでもしょっちゅう...

プロフィール

自分の写真
大阪市, 大阪府, Japan
関西在住。早起きのベテランTVディレクターです。これまで旅モノやドキュメンタリーを中心に活動。MBS「ちちんぷいぷい」の旅コーナー”『とびだせ!えほん』『前略、旅先にて』やKTV「ふるさとZIP探偵団」などを担当していました。 テレビ業界での経験話からドラマや音楽論。そして趣味の占星術まで色んなジャンルの話題をつづっています。

アーカイブ

ページビューの合計

QooQ