YouTube版の「とびだせ!えほん」!?長谷川画伯の「えほん散歩」を本日 公開します

2022年4月21日木曜日

You Tube えほん散歩 とびだせ!えほんの動画

t f B! P L
お早うございます。早起きディレクターです。 
本日2022年4月21日(木)。

本日YouTubeに新企画が登場します

YouTubeチャンネルHayaoki TV Director」に、絵本作家 長谷川義史画伯が登場する「えほん散歩」の第一回目をアップロードしました。


これはいわば長年TVでやっていた「とびだせ!えほん」
YouTube版
今までよりさらにゆる〜く、さらにのんびり、とにかくみんなで楽しむことを目的に作りました。
お時間があればぜひご覧ください!
        ↓






思い出の天神橋の桜の木の下が舞台です


ちなみに1回目は大阪の天神橋界隈が舞台です。(近場です😅)
実はここは「とびだせ!えほん」の1回目「京都南禅寺編」のエンディングを収録した場所でもあります。
京都での撮影終盤、雨がひどくなってエンディングが収録できなかったので大阪まで戻って
南天満公園で「きょうはこれでおしまい」のコメントを収録したのです。

桜の木はあの日のまま。
そして、相変わらずの緊張感のない雰囲気で、10年経っても長谷川さんらしいあいかわらずの名言(迷言)もたくさんとびだしています。
とくに今回は、長谷川さんが、あの日本を代表する医学者と同じような発言をしたのには驚きました。






チャンネル登録と「ご意見ご感想」をお待ちしています



今回からの作業はTV時代と違って1人作業です。
収録から演出、編集、テロップ、音楽と、なんやかんややることが多くててんてこまいです。
しかも予算もなく機材なども少ない。

そんなこんなで、多少は見にくいところや不手際があるかもしれませんが、そのあたりは平にご容赦ください。
そのうち慣れてくるに従って、演出にも趣向も凝らしていく予定です。

全体で8分45秒のVTRですが、これがYouTubeとして放送する上で長いのか短いのか?
また、内容的にどうなのか?
これからどう変化していくのか?
感想や今後のご意見ご要望があればお待ちしています。




関連→「とびだせ!えほん」の終了&YouTubeで「えほん散歩」はじまりのお知らせ


チャンネル登録もよろしくお願いします。







ブログの応援クリックもお願いします


注目の投稿

奈良「信貴山・朝護孫子寺」はエンタメ満載の神社仏閣界のテーマパーク!?楽しみながらお参りするコツを紹介します

お早うございます。早起きディレクターです。 僕は人並み程度には信心深い性格ですし、 テレビで”旅ディレクター”をしていた関係上、昔からいろんな神社やお寺の事を調べたり取材で出かける ことがよくありました。 かつて担当していた 「とびだせ!えほん」 という旅コーナーでもしょっちゅう...

プロフィール

自分の写真
大阪市, 大阪府, Japan
関西在住。早起きのベテランTVディレクターです。これまで旅モノやドキュメンタリーを中心に活動。MBS「ちちんぷいぷい」の旅コーナー”『とびだせ!えほん』『前略、旅先にて』やKTV「ふるさとZIP探偵団」などを担当していました。 テレビ業界での経験話からドラマや音楽論。そして趣味の占星術まで色んなジャンルの話題をつづっています。

アーカイブ

ページビューの合計

QooQ