「アタリ」と「ハズレ」は紙一重

2022年3月2日水曜日

とびだせ!えほん 土曜のよんチャンTV

t f B! P L
お早うございます。早起きディレクターです。
一昨日の2月28日は「とびだせ!えほん」のロケで久しぶりに和歌山の方へ行ってきました。
6年ぶりに訪れた懐かしい海辺の町で、しかもこの日は雲ひとつない絶好のロケ日和!

「本日もきっと出会いがいっぱい!

・・・と期待してカメラをまわし始めたところ、訪れた漁港は人気もまばらだし、通りのお店もシャッターが閉まってい閑散としています。
むむむ・・・



こういう時「きょうはハズレか!?」なんて、いつも長谷川画伯はスタッフと冗談を言ったりするんですが、逆にそんな時にかぎって行くところ行くところで、われわれ”絵本チーム”好みの「アタリの風景」がごろごろ転がっているから不思議なものです。
今回もそんな”長谷川ワールド”満載の風景とたくさん出会いに画伯もうれしそうでした。

うれしそうに色を塗る長谷川さん

「ハズレ」から「アタリ」へ一直線


こうなればだんだんロケ隊のテンション、調子もあがってきます。
取材が進むにつれて、いつものように和歌山らしい素朴で厚情な人々とも触れあえることが出来、最後にはちょっと感動的に”絵になる風景&人々”とも出会うことができました。

いつも思うんですが「アタリ」と「ハズレ」は紙一重。
もしかしたら僕らの気の持ちようだけなのかもしれません。


というわけで、そんな和歌山編は3月12日(土)の「土曜の4ちゃんTV」内で午後3時45分過ぎ頃から放送予定です。ぜひご覧ください!








よろしければ応援を!

注目の投稿

「珍味”ホヤ”の美味しさを語る」動画をYouTubeにアップロードしました

お早うございます。早起きディレクターです。 本日は久しぶりに絵本作家・長谷川義史さん主演のYouTube動画をアップロードしました。 題して  「おっさんたちが”海の珍味” ホヤ を食う」 ホヤが大好きなおっさん2人が、ホヤについてあーだこーだ喋りながら、酒を飲むという奥...

プロフィール

自分の写真
大阪市, 大阪府, Japan
関西に住む早起きのベテランTVディレクターです。毎日放送の「ちちんぷいぷい」では旅コーナー”『とびだせ!えほん』『前略、旅先にて』など担当。 業界での体験談や日常の悲喜こもごもを綴っています。皆様の暇つぶしになれば幸いです。

Twitterもやってます

アーカイブ

ページビューの合計

フォローします

QooQ