「とびだせ!えほん」次回の放送は3月12日(土)午後3時45分頃から放送予定です

2022年2月28日月曜日

とびだせ!えほん 土曜のよんチャンTV

t f B! P L
お早うございます。早起きディレクターです。
きょうは2022年2月28日の月曜日。
ひさしぶりの「とびだせ!えほん」のロケ日です。
おかげさまで今日は天気も良さそうで、春らしい一日になりそうです。
きっとまた楽しい出会いがあることでしょう。


おかげさまでまる10年



そんな「とびだせ!えほん」ですが、このコーナーがはじまったのは2012年の4月ですから、おかげさまで今年の春でまるまる10年間やらせていただいたことになります。
その間、およそ200ヶ所近い土地を訪ね、さまざまな風景を見ていろいろな人々に出会いました。
また番組制作を通してたくさんの人々とも知り合いになれました。




それらの出会い、思い出は自分にとってかなり貴重な財産です。
これからの人生を生きる上でもかけがえのないものになると思います。
それもこれもいつもコーナーを応援してくれる皆様のおかげだと思っております。
ありがとうございます。



というわけで今日の発見や出会いがまたまた良き思い出になり、そして視聴者の皆様にとって少しでも気が休められるほっこりとした時間になりますように。
きょうも”そこそこ”がんばってきます。

3月12日(土)「土曜のよんチャンTV」にて午後3時45分頃から放送予定です。


それでは皆様も本日もお元気で!







よろしければ応援を!

注目の投稿

奈良「信貴山・朝護孫子寺」はエンタメ満載の神社仏閣界のテーマパーク!?楽しみながらお参りするコツを紹介します

お早うございます。早起きディレクターです。 僕は人並み程度には信心深い性格ですし、 テレビで”旅ディレクター”をしていた関係上、昔からいろんな神社やお寺の事を調べたり取材で出かける ことがよくありました。 かつて担当していた 「とびだせ!えほん」 という旅コーナーでもしょっちゅう...

プロフィール

自分の写真
大阪市, 大阪府, Japan
関西在住。早起きのベテランTVディレクターです。これまで旅モノやドキュメンタリーを中心に活動。MBS「ちちんぷいぷい」の旅コーナー”『とびだせ!えほん』『前略、旅先にて』やKTV「ふるさとZIP探偵団」などを担当していました。 テレビ業界での経験話からドラマや音楽論。そして趣味の占星術まで色んなジャンルの話題をつづっています。

アーカイブ

ページビューの合計

QooQ