一瞬の晴れ間

2021年8月19日木曜日

占星術 定年後の生活

t f B! P L


お早うございます。早起きディレクターです。
雨の日が続きます。
これだけ雨がふるとさすがに気分も滅入ってくるところですが、実は昨日は良いことが3つもありました。

1つ目と2つ目は"大切な人々からの嬉しい便り"です。
そして3つ目は一瞬だけ青空が見られたこと




ほんのわずかな時間ですが夏の空が戻りませんでしたか?

突然、雲が東に流れ雨がやみ光が指すと、おとなしかったセミが鳴きだし、表からは子どもたちの遊ぶ声まで聞こえてきました。

あれほど街の騒音が懐かしくてうれしかったのはいつ以来のことだろうか。

あの時、いつかはやってくるだろう「新型コロナの終息の時」のことを考えたのは僕だけではないと思います。

嬉しいことはまとめてやってくる?


以前もブログで書きましたが、占星術ではある人の生まれた時の金星の日時を基準に、その人と相性の良い人や喜びごとが起こりやすい日を特定することができます。
ぼくの場合それは4月中旬と8月中旬、そして12月中旬あたりです。
だからその頃に生まれた人とも相性が良いのですが、とうぜんその時期には良い出来事も増えるというわけです。

ま、ひとつの考え方です。



雨はきっといつかやみます。
そして空を見上げればきっと進むべき道が見えてくると信じています。
本日もお元気でお過ごしください。




60歳代ランキング

注目の投稿

絵本作家・長谷川義史さんの「原画展の紹介動画」のお知らせ

お早うございます。早起きディレクターです。 本日は絵本作家・長谷川義史さんの 「原画展の紹介動画」 のお知らせです。

プロフィール

自分の写真
大阪市, 大阪府, Japan
関西に住む早起きのベテランTVディレクターです。毎日放送の「ちちんぷいぷい」では旅コーナー”『とびだせ!えほん』『前略、旅先にて』など担当。 業界での体験談や日常の悲喜こもごもを綴っています。皆様の暇つぶしになれば幸いです。

Twitterもやってます

アーカイブ

ページビューの合計

フォローします

QooQ