61歳男性。新型コロナワクチン2回目無事終了。

2021年7月15日木曜日

定年後の生活

t f B! P L
お早うございます。早起きディレクターです。
昨日、新型コロナの2回目ワクチン接種を終えました。
いろいろご心配をおかけしましたが今のところ(翌朝6時半です)体温は36度5分で全く問題なしです。
左腕に若干の筋肉痛がありますが、これは一回目の時も同じでした。
いずれにせよ、丈夫な体に生んでくれた親に感謝です。



注射より雷こわい


それよりも今は雷に難儀しています。
気持ちよくねむっていたら深夜の2時くらいからあっちで「ピカ!ドドーン!」こっちで「ピカピカ!ドドーン!」
まぶしいわ、やかましいわで全く眠られません。




思えば昨日ワクチン接種に出かけようとした時もそうでした。
摂取予定が昼の1時半だったので15分前に家を出ようと思ったら突然の風と雷と雨。
すわ『遣らずの雨』か?(懐かしい歌ですね)と、一瞬行くのを躊躇しましたが覚悟を決め横殴りの雨の降りしきる中、傘を抱きかかえるようにして夫婦で小走りで病院へ向かいました。ワクチン接種場所が裏の病院で本当によかったです。

2回目ワクチンの模様


びしょ濡れ状態で病院の受付に到着し、2回目ファイザーワクチン用の資料やアンケートを提出。
3階の部屋には20人くらいの善男善女のみなさんがすでに集まっていました。

注射を終えて様子を見ている人。
これから注射を受けるために順番を待っている人。
みんな年季の入った方々ばかりで、窓の外の雷を眺めながら「ピカッ!」と光る雷をじっと静かにながめています。
中には「ひょえ!」と驚いているおばさんもいましたが。

で、僕は座席について優しい看護婦さんに2,3質問されてから左腕にアルコールを塗られ「チクッ!」と軽く終了。(7月14日。13時29分)
雷にくらべれば微塵の衝撃もありませんでした。
そして15分ほど様子を見てから13時44分に夫婦でいそいそと退散。
ついでに病院の自販機でポカリスエット(物知りの知人からのアドバイスです)を購入して飲んでおきました。


いたって元気です


その後は家で仕事の続きをして夕方には熱いお風呂。
ビールとハイボールを飲んでカツオのたたきと鮎の塩焼きを食べて、本を読んで、セロニアス・モンクの刺激的なジャズピアノを聞いて10時前には床につきました。
で、今はいたって健康です。

とりあえず皆様にはご報告と思い書いておきました。
何かの参考になりましたら幸いです。(ならんか)
しかし雷が止まんなあ。




60歳代ランキング






注目の投稿

奈良「信貴山・朝護孫子寺」はエンタメ満載の神社仏閣界のテーマパーク!?楽しみながらお参りするコツを紹介します

お早うございます。早起きディレクターです。 僕は人並み程度には信心深い性格ですし、 テレビで”旅ディレクター”をしていた関係上、昔からいろんな神社やお寺の事を調べたり取材で出かける ことがよくありました。 かつて担当していた 「とびだせ!えほん」 という旅コーナーでもしょっちゅう...

プロフィール

自分の写真
大阪市, 大阪府, Japan
関西在住。早起きのベテランTVディレクターです。これまで旅モノやドキュメンタリーを中心に活動。MBS「ちちんぷいぷい」の旅コーナー”『とびだせ!えほん』『前略、旅先にて』やKTV「ふるさとZIP探偵団」などを担当していました。 テレビ業界での経験話からドラマや音楽論。そして趣味の占星術まで色んなジャンルの話題をつづっています。

アーカイブ

ページビューの合計

QooQ