本日は「夏越しの祓」です

2021年6月30日水曜日

定年後の生活

t f B! P L

もう半年がたちました


お早うございます。早起きディレクターです。
早いもので一年もあっというまに半分が過ぎて6月30日。
本日は「夏越しの祓」または「大祓(おおはらえ)」などといわれ、罪や穢をはらうとともにこの半年間を振り返ったりするのに良い機会だと言われています。



思い返せば個人的にもこの半年間だけでいろんなことがありました。
長年お世話になった毎日放送の「ちちんぷいぷい」が惜しくも終わってしまったり、新たにはじまった「土曜のよんチャンTV」でまたコーナーを続けさせてもらったり。
その間にいろんな人にお世話になったり、ときには新しい環境に戸惑い悩むこともありました。

きっと皆さんも美しいものがみたいですよね


でも明日からは7月。
新型コロナはまだまだ油断はできませんが、次回は新番組内ではじめて「とびだせ!えほん」の外ロケができそうです。(7月24日の放送予定です)
今はどこへ行こうか考えているんですが、やっぱり水のきれいな場所がいいかな?なんて思っています。
きっと皆さんもホッとできる美しいものがみたいですよね。

そして今日は、明日から新しい気持ちで過ごすためにも、ご先祖様に手をあわせに相方と久しぶりに電車に揺られてきます。
それでは皆様も健やかな1日をお過ごしください。






60歳代ランキング


注目

「とびだせ!えほん」きょうは久しぶりの旅の日です

おはようございます。早起きディレクターです。 今日は待ちに待った「とびだせ!えほん」の屋外のロケ日です。 今年3月1日の湯村ロケ以来およそ4ヶ月ぶりの旅ロケの舞台はみなさんよくご存知、あの”京都の奥座敷”。 ここは「ちちんぷいぷい」の時にもおとずれた場所でそれ以来9年ぶりの再訪で...

archive

ページビューの合計

QooQ