本日は「夏越しの祓」です

2021年6月30日水曜日

定年後の生活

t f B! P L

もう半年がたちました


お早うございます。早起きディレクターです。
早いもので一年もあっというまに半分が過ぎて6月30日。
本日は「夏越しの祓」または「大祓(おおはらえ)」などといわれ、罪や穢をはらうとともにこの半年間を振り返ったりするのに良い機会だと言われています。



思い返せば個人的にもこの半年間だけでいろんなことがありました。
長年お世話になった毎日放送の「ちちんぷいぷい」が惜しくも終わってしまったり、新たにはじまった「土曜のよんチャンTV」でまたコーナーを続けさせてもらったり。
その間にいろんな人にお世話になったり、ときには新しい環境に戸惑い悩むこともありました。

きっと皆さんも美しいものがみたいですよね


でも明日からは7月。
新型コロナはまだまだ油断はできませんが、次回は新番組内ではじめて「とびだせ!えほん」の外ロケができそうです。(7月24日の放送予定です)
今はどこへ行こうか考えているんですが、やっぱり水のきれいな場所がいいかな?なんて思っています。
きっと皆さんもホッとできる美しいものがみたいですよね。

そして今日は、明日から新しい気持ちで過ごすためにも、ご先祖様に手をあわせに相方と久しぶりに電車に揺られてきます。
それでは皆様も健やかな1日をお過ごしください。






60歳代ランキング


注目の投稿

「珍味”ホヤ”の美味しさを語る」動画をYouTubeにアップロードしました

お早うございます。早起きディレクターです。 本日は久しぶりに絵本作家・長谷川義史さん主演のYouTube動画をアップロードしました。 題して  「おっさんたちが”海の珍味” ホヤ を食う」 ホヤが大好きなおっさん2人が、ホヤについてあーだこーだ喋りながら、酒を飲むという奥...

プロフィール

自分の写真
大阪市, 大阪府, Japan
関西に住む早起きのベテランTVディレクターです。毎日放送の「ちちんぷいぷい」では旅コーナー”『とびだせ!えほん』『前略、旅先にて』など担当。 業界での体験談や日常の悲喜こもごもを綴っています。皆様の暇つぶしになれば幸いです。

Twitterもやってます

アーカイブ

ページビューの合計

フォローします

QooQ