ディレクターが撮影した完全未公開映像「とびだせ!えほん」のお昼ごはん 

2021年5月23日日曜日

とびだせ!えほんの動画 動画 YOUTUBE

t f B! P L
お早うございます。早起きディレクターです。
ベトナム特別編に続きましてYouTube版の「とびだせ!えほん」映像をアップロードしました

完全未公開映像「とびだせ!えほん」のお昼ごはん






ディレクターの撮影した動画と写真で構成しています


動画はロケ中にディレクターが撮影した未公開映像で、今回はおもにスタッフの食事シーンを中心に編集しました
ロケの合間に暇にまかせて撮影した動画も今から見直せばそれなりに面白いものです。
(仕事でもないのにわざわざ編集するディレクターもめずらしいですが)

ちなみに「とびだせ!えほん」のチームはお昼はだいたいそば屋で質素にすますことが多いのですが、たまにはその土地ならではの美味しい料理も頂いております。


伊勢海老にウニにサザエ・・・(もちろんごく稀です)

中でも釜石で新鮮なホヤに大興奮したことは今も忘れられません。
あれは7年ぶりに復活するぼん野球を取材に行った2018年のことでした。
お世話になった市川夫妻はお元気なのでしょうか。
またホヤを食いたいなあ。

忘れられない釜石のホヤ

ちなみにファーストカットの虹は鳥羽市のロケ中に偶然見つけたもの。

ほかにも奈良市斑鳩の奈良漬けやさんでコタツで休憩させていただいたシーンや泊まりのロケでの飲んだくれシーンなど、普通テレビでは決して放送しない(地味で放送出来ない)ような映像が盛りだくさんです。

コロナで外にも行きづらい世の中ですから、ぜひおうちでごゆっくりお楽しみください。


鳥羽の海に架かる虹

奈良漬け屋のご主人と昼酒





注目の投稿

奈良「信貴山・朝護孫子寺」はエンタメ満載の神社仏閣界のテーマパーク!?楽しみながらお参りするコツを紹介します

お早うございます。早起きディレクターです。 僕は人並み程度には信心深い性格ですし、 テレビで”旅ディレクター”をしていた関係上、昔からいろんな神社やお寺の事を調べたり取材で出かける ことがよくありました。 かつて担当していた 「とびだせ!えほん」 という旅コーナーでもしょっちゅう...

プロフィール

自分の写真
大阪市, 大阪府, Japan
関西在住。早起きのベテランTVディレクターです。これまで旅モノやドキュメンタリーを中心に活動。MBS「ちちんぷいぷい」の旅コーナー”『とびだせ!えほん』『前略、旅先にて』やKTV「ふるさとZIP探偵団」などを担当していました。 テレビ業界での経験話からドラマや音楽論。そして趣味の占星術まで色んなジャンルの話題をつづっています。

アーカイブ

ページビューの合計

QooQ