ある梅雨の日のダイエット?メニュー

2021年5月20日木曜日

ダイエット

t f B! P L
お早うございます。早起きディレクターです。
一年以上続く流行り病の上に今年はめちゃめちゃ早い梅雨入り。
みなさんもきっと”やれやれ”な日々を持て余しているのではないでしょうか。
僕もこれでロケができれば気分も晴れるんですが、ディレクター仕事と言っても過去のVTRの再編集くらいでどうにも欲求不満は残ります。

早起きディレクターある日の食事メニュー


そんな中、今年3月12日からコツコツ始めた記録式ダイエット(あすけんダイエット)も2ヶ月と10日が経過しました。
当初82.5キロあった体重が現在は77.4キロ。
別に激しい運動をするわけでもなく、日々の摂取カロリーを2200kcal程度におさえるだけなので楽といえば楽です。


ちなみに昨日は予定カロリーを300kcalほどオーバーしてしまいましたが、今朝の体重計を見ると前日と変わりはないのでホッとしました
こんなことで一喜一憂している”やれやれな日々”です。
参考までに昨日の朝昼晩の運動と献立を記しておきます。

5月19日(木)

朝4時40分 起床       雨のため散歩断念
 7時    朝食 
    ○雑穀米のお粥とアジの開き、たまご焼き、漬物、しじみの味噌汁    
                                  約500kcal

    
 8時    仕事
 10時   ジムでウォーキング30分&水泳30分
 12時   昼食
    ○炭酸水、お粥と高野豆腐にんじんなどのお惣菜、ゆで卵、無塩ナッツ、チーズ
                                  約600kcal

 15時   スーパーで散歩がてらお買物
 17時   お風呂

 17時半  夕食
    ○そら豆、水炊き(鶏、豚、豆腐、白菜など野菜多種)、うなぎ&穴子寿司✕4
     発泡酒、焼酎炭酸割り、クッキー、牛乳 & 炭酸水     約1400 kcal
    

 22時   就寝



と、けっこう食べてると思いませんか。
もちろんビールと日本酒は控えていますがそのぶん家庭用炭酸水メーカーが大活躍です。
(とはいえ焼酎をかなり飲んでいますm(_ _)m)

というわけで「緊急事態宣言が開けたら日本酒を思いっきり飲んだるねん」
と梅雨空に誓う酒飲みのディレクターでした。
次回はもっと役に立つダイエット記事を書きます。
























注目の投稿

奈良「信貴山・朝護孫子寺」はエンタメ満載の神社仏閣界のテーマパーク!?楽しみながらお参りするコツを紹介します

お早うございます。早起きディレクターです。 僕は人並み程度には信心深い性格ですし、 テレビで”旅ディレクター”をしていた関係上、昔からいろんな神社やお寺の事を調べたり取材で出かける ことがよくありました。 かつて担当していた 「とびだせ!えほん」 という旅コーナーでもしょっちゅう...

プロフィール

自分の写真
大阪市, 大阪府, Japan
関西在住。早起きのベテランTVディレクターです。これまで旅モノやドキュメンタリーを中心に活動。MBS「ちちんぷいぷい」の旅コーナー”『とびだせ!えほん』『前略、旅先にて』やKTV「ふるさとZIP探偵団」などを担当していました。 テレビ業界での経験話からドラマや音楽論。そして趣味の占星術まで色んなジャンルの話題をつづっています。

アーカイブ

ページビューの合計

QooQ