ある梅雨の日のダイエット?メニュー

2021-05-20

ダイエット

t f B! P L
お早うございます。早起きディレクターです。
一年以上続く流行り病の上に今年はめちゃめちゃ早い梅雨入り。
みなさんもきっと”やれやれ”な日々を持て余しているのではないでしょうか。
僕もこれでロケができれば気分も晴れるんですが、ディレクター仕事と言っても過去のVTRの再編集くらいでどうにも欲求不満は残ります。

早起きディレクターある日の食事メニュー


そんな中、今年3月12日からコツコツ始めた記録式ダイエット(あすけんダイエット)も2ヶ月と10日が経過しました。
当初82.5キロあった体重が現在は77.4キロ。
別に激しい運動をするわけでもなく、日々の摂取カロリーを2200kcal程度におさえるだけなので楽といえば楽です。


ちなみに昨日は予定カロリーを300kcalほどオーバーしてしまいましたが、今朝の体重計を見ると前日と変わりはないのでホッとしました
こんなことで一喜一憂している”やれやれな日々”です。
参考までに昨日の朝昼晩の運動と献立を記しておきます。

5月19日(木)

朝4時40分 起床       雨のため散歩断念
 7時    朝食 
    ○雑穀米のお粥とアジの開き、たまご焼き、漬物、しじみの味噌汁    
                                  約500kcal

    
 8時    仕事
 10時   ジムでウォーキング30分&水泳30分
 12時   昼食
    ○炭酸水、お粥と高野豆腐にんじんなどのお惣菜、ゆで卵、無塩ナッツ、チーズ
                                  約600kcal

 15時   スーパーで散歩がてらお買物
 17時   お風呂

 17時半  夕食
    ○そら豆、水炊き(鶏、豚、豆腐、白菜など野菜多種)、うなぎ&穴子寿司✕4
     発泡酒、焼酎炭酸割り、クッキー、牛乳 & 炭酸水     約1400 kcal
    

 22時   就寝



と、けっこう食べてると思いませんか。
もちろんビールと日本酒は控えていますがそのぶん家庭用炭酸水メーカーが大活躍です。
(とはいえ焼酎をかなり飲んでいますm(_ _)m)

というわけで「緊急事態宣言が開けたら日本酒を思いっきり飲んだるねん」
と梅雨空に誓う酒飲みのディレクターでした。
次回はもっと役に立つダイエット記事を書きます。
























注目

「ベトナム番外編」をYou Tubeにアップロードしました

お早うございます。早起きディレクターです。 僕はいつもロケハンやロケにはいつも一眼レフを持っていくんですが、これまでMBSの旅コーナー「とびだせ!えほん」の取材中にもたくさんの写真を撮影してきました。 自分の記録のための写真なんですが、時には一眼レフの動画機能を使って撮影すること...

archive

ページビューの合計

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ