「とびだせ!えほん」次回は5月15日放送予定です

2021年5月9日日曜日

とびだせ!えほん

t f B! P L
お早うございます。早起きディレクターです。
昨日は「とびだせ!えほん」の再スタートを多くの方に祝福していただき非常に感謝しています。
番組放送後Twitterで多くの方のコメントを読み、このコーナーが多くの方に支えられていたのだなとあらためて実感いたしました。
そして勇気もわいてきました。
ありがとうございます。

2013年玉造にて 若い


次回は5月15日放送予定です


昨日は内容的に「土曜のよんチャンTV」内での放送ということで、メインパーソナリティーの福島アナをかなり意識した”塩気の強い”ものになりましたが、そもそも少々の毒気が「とびだせ!えほん」の持ち味です。

たぶん長谷川さんもああいったぴりっとした内容のものが好きなんだと思います。
しかも途中のVTRでは年寄り向けのコアな演芸情報も混じってましたし。
大阪玉造編でのスケッチに書かれた「宮川左近」なんて、きっと今どきの若者は知らないでしょうね。
ま、いいか。

♪毎度ーーーー 皆様おなじみの
 

*宮川左近とは関西で活躍した浪曲漫談トリオのリーダーです


次回の放送は昨日8日に続いて来週15日の土曜日(時間は前後します)の予定です。
今度はおしゃれな街・神戸をテーマに長谷川さんが思いを語り絵を描きます。
過去の神戸の懐かしい映像も登場します。

とはいえ緊急事態宣言の中でのいきあたりばったり撮って出しの内容ですから不完全で不本意ではありますが少しでも喜んでもらえれば幸いです。
また、8日の放送でもばらしていましたが、なんせ予算の少ない番組だそうですから、5月15日以降はたぶん月に一回くらいのペースでお目にかかれるかと思います
では今後も何卒よろしくおねがいします。

♪これがほんまの”父かえる”やおまへんかーー 
 いやほんま


僕はこういうの好きですけどね



最新記事

新しい帽子と文庫本とうちの奥さん

お早うございます。早起きディレクターです。 昨日の祝日は晴天で気分が良かったためか 「思わず」 デパートに行ってキャップ帽と文庫本を買ってしまいました。 「思わず」 という言葉を使ったのには理由があります。 というのも今はコロナ禍で不況だし「将来のことを考えるとそれほどの散財、贅...

プロフィール

自分の写真
大阪市, 大阪府, Japan
関西で活動しているベテランTVディレクターです。紀行ものやドキュメンタリーのVTRを作っています。担当している毎日放送「土曜のよんチャンTV」の旅コーナー『とびだせ!えほん』は9年目になりました。いつも朝の4時から起きて”ちゃっちゃ!”と仕事をしています。番組やブログへのご感想をいただけたら励みになります。

アーカイブ

Twitterもやってます

ページビューの合計

QooQ