風を待つ

2021年3月13日土曜日

ちちんぷいぷい

t f B! P L
ちちんぷいぷいが終わった。
今はただ寂しい。
あのような番組はなかなか生まれるものではない。
それが再び出来るには平凡な日常の機微を理解し表現でき、しかも発言力のある人物が必要だろう。

今後、テレビ界はますます政治ニュースや芸能ゴシップをあつかう”鋭利な刃物のような言葉”をもった番組が増えていくはずだ。
情緒は置き去りにされ情報が重視されるはずだ。
そのほうが作る側も楽だし、実際、大勢の人々が多くの情報を求めている。
そしていつの時代でもごく一部の人々がもとめる質素で穏やかなものは、時代の風に吹き飛ばされていく。
でも、そこで残るものこそが時代に必要なものだと信じたい。

とにかく今はじっと首をすくめて新たな風が吹くときを待つのみ。
次の船出にそなえて。










注目の投稿

「珍味”ホヤ”の美味しさを語る」動画をYouTubeにアップロードしました

お早うございます。早起きディレクターです。 本日は久しぶりに絵本作家・長谷川義史さん主演のYouTube動画をアップロードしました。 題して  「おっさんたちが”海の珍味” ホヤ を食う」 ホヤが大好きなおっさん2人が、ホヤについてあーだこーだ喋りながら、酒を飲むという奥...

プロフィール

自分の写真
大阪市, 大阪府, Japan
関西に住む早起きのベテランTVディレクターです。毎日放送の「ちちんぷいぷい」では旅コーナー”『とびだせ!えほん』『前略、旅先にて』など担当。 業界での体験談や日常の悲喜こもごもを綴っています。皆様の暇つぶしになれば幸いです。

Twitterもやってます

アーカイブ

ページビューの合計

フォローします

QooQ