明日のために今できることを楽しむ

2021-02-08

TVディレクターの仕事 ちちんぷいぷい とびだせ!えほん

t f B! P L
お早うございます。早起きディレクターです。
長年お世話になっている「ちちんぷいぷい」も3月12日をもって終了することになり、自分の担当する「とびだせ!えほん」もあと放送回数が3回と残りわずかになってしまいました。
(2月18日、3月4日、3月11日いずれも木曜日の放送予定です)

思えば「ちちんぷいぷい」とは20年のお付き合いです。(番組の想い出はそのうち書きます)
もちろん番組が終わることは寂しいのですが、ものごとは必ず終わる時もあるし終りがあるからわくわくできる新しい楽しみもはじまります。
未来は今の積み重ね。
当たり前っちゃあ当たり前なんですが、とにかく今日を大切に生きるしかないですもんね。

若き福島アナと有田川でのロケ

今日は「とびだせ!えほん」京都ロケに行ってきます


さて、そんな中、本日2月8日は京都でロケが行われます。
担当ディレクターとしては悔いを残さないように、残された貴重な時間を精一杯楽しむつもりです。
ディレクターが楽しまないと何もはじまりませんから。
しかも今日は楽しいゲストもいらっしゃいます。
それが誰かは放送時のお楽しみとして、今日はきっといつも以上に賑やか(やかましい?)愉快な旅になることでしょう。
現場で笑いすぎて腰痛が再発しないことを祈ります。
それでは皆さまもお元気でお過ごしください。


初期のえほんチームで兵庫県たつの市ロケ


注目

旅コーナー「とびだせ!えほん」の最後を飾るとっておきの一枚

お早うございます。早起きディレクターです。 物語には「起承転結」「序破急」などと呼ばれる構成パターンがありますが、テレビVTRの作り手としては「最後」はやっぱり気持ちよく終わらせたいと考えています。 僕は明るくてシンプルなものが好きですから、昔の松竹新喜劇のような 「泣かせたあと...

archive

フォロワー

ページビューの合計

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ