明日のために今できることを楽しむ

2021年2月8日月曜日

TVディレクターの仕事

t f B! P L
お早うございます。早起きディレクターです。
長年お世話になっている「ちちんぷいぷい」も3月12日をもって終了することになり、自分の担当する「とびだせ!えほん」もあと放送回数が3回と残りわずかになってしまいました。
(2月18日、3月4日、3月11日いずれも木曜日の放送予定です)

思えば「ちちんぷいぷい」とは20年のお付き合いです。(番組の想い出はそのうち書きます)
もちろん番組が終わることは寂しいのですが、ものごとは必ず終わる時もあるし終りがあるからわくわくできる新しい楽しみもはじまります。
未来は今の積み重ね。
当たり前っちゃあ当たり前なんですが、とにかく今日を大切に生きるしかないですもんね。

若き福島アナと有田川でのロケ

今日は「とびだせ!えほん」京都ロケに行ってきます


さて、そんな中、本日2月8日は京都でロケが行われます。
担当ディレクターとしては悔いを残さないように、残された貴重な時間を精一杯楽しむつもりです。
ディレクターが楽しまないと何もはじまりませんから。
しかも今日は楽しいゲストもいらっしゃいます。
それが誰かは放送時のお楽しみとして、今日はきっといつも以上に賑やか(やかましい?)愉快な旅になることでしょう。
現場で笑いすぎて腰痛が再発しないことを祈ります。
それでは皆さまもお元気でお過ごしください。


初期のえほんチームで兵庫県たつの市ロケ


注目の投稿

奈良「信貴山・朝護孫子寺」はエンタメ満載の神社仏閣界のテーマパーク!?楽しみながらお参りするコツを紹介します

お早うございます。早起きディレクターです。 僕は人並み程度には信心深い性格ですし、 テレビで”旅ディレクター”をしていた関係上、昔からいろんな神社やお寺の事を調べたり取材で出かける ことがよくありました。 かつて担当していた 「とびだせ!えほん」 という旅コーナーでもしょっちゅう...

プロフィール

自分の写真
大阪市, 大阪府, Japan
関西在住。早起きのベテランTVディレクターです。これまで旅モノやドキュメンタリーを中心に活動。MBS「ちちんぷいぷい」の旅コーナー”『とびだせ!えほん』『前略、旅先にて』やKTV「ふるさとZIP探偵団」などを担当していました。 テレビ業界での経験話からドラマや音楽論。そして趣味の占星術まで色んなジャンルの話題をつづっています。

アーカイブ

ページビューの合計

QooQ