ブログをはじめて1年。お礼。

2021年2月26日金曜日

Blogger

t f B! P L
お早うございます。早起きディレクターです。
「早起きディレクター」という名でブログを書き初めて一年が過ぎました。
このブログは長年勤めていたテレビの制作会社を定年退職するのをきっかけに、新たなる自分のプラットホーム”としてはじめたものです。
当初は平凡なベテランディレクターがじぶんの体験した知識を同じ業界で働く(一部の)後輩たちに伝えるのが目的だったんですが、いつのまにか、もっと別な意味を持つ場になっていました。

そう、ブログとSNSを通して顔も知らない方々と交流し語り会えることです。
このブログに対する温かい感想や応援コメント(時に叱咤!?)は家で孤独に作業する人間にとってかなりの励みと刺激になっております。
それは人生の思いがけないご褒美と言うか、こういう事が起こるから新しいことにはなんでも挑戦してみるもんです。




そもそも昔は自分が内心を吐露するブログを書くなんて考えられませんでしたし(正直、今も内心を晒すことに多少の戸惑いがあります)一部の仕事仲間からは驚かれていますが「伝えたいことは自分の言葉で伝えるしかない」と開き直ったことから何かが変わった気がします。

まだまだ読者もすくない弱小ブログですが、自分の担当する「とびだせ!えほん」のように、多くのお客さんはもちろん、何人かの熱心なお客さんに支えられる「血の通ったブログ」を目指して今後も継続して行きたいと思います。

そしてだれかが傷つかない範囲で、もっともっと本音を書けるように自分を鍛えていきます。
どうぞこれからも何卒よろしくおねがいします。
ほな次の仕事の段取りにかかります

早起ディレクターこと吉岡淳一 拝

湯村温泉そばの村



注目

「とびだせ!えほん」きょうは久しぶりの旅の日です

おはようございます。早起きディレクターです。 今日は待ちに待った「とびだせ!えほん」の屋外のロケ日です。 今年3月1日の湯村ロケ以来およそ4ヶ月ぶりの旅ロケの舞台はみなさんよくご存知、あの”京都の奥座敷”。 ここは「ちちんぷいぷい」の時にもおとずれた場所でそれ以来9年ぶりの再訪で...

archive

ページビューの合計

QooQ