ブログをはじめて1年。お礼。

2021年2月26日金曜日

Blogger

t f B! P L
お早うございます。早起きディレクターです。
「早起きディレクター」という名でブログを書き初めて一年が過ぎました。
このブログは長年勤めていたテレビの制作会社を定年退職するのをきっかけに、新たなる自分のプラットホーム”としてはじめたものです。
当初は平凡なベテランディレクターがじぶんの体験した知識を同じ業界で働く(一部の)後輩たちに伝えるのが目的だったんですが、いつのまにか、もっと別な意味を持つ場になっていました。

そう、ブログとSNSを通して顔も知らない方々と交流し語り会えることです。
このブログに対する温かい感想や応援コメント(時に叱咤!?)は家で孤独に作業する人間にとってかなりの励みと刺激になっております。
それは人生の思いがけないご褒美と言うか、こういう事が起こるから新しいことにはなんでも挑戦してみるもんです。




そもそも昔は自分が内心を吐露するブログを書くなんて考えられませんでしたし(正直、今も内心を晒すことに多少の戸惑いがあります)一部の仕事仲間からは驚かれていますが「伝えたいことは自分の言葉で伝えるしかない」と開き直ったことから何かが変わった気がします。

まだまだ読者もすくない弱小ブログですが、自分の担当する「とびだせ!えほん」のように、多くのお客さんはもちろん、何人かの熱心なお客さんに支えられる「血の通ったブログ」を目指して今後も継続して行きたいと思います。

そしてだれかが傷つかない範囲で、もっともっと本音を書けるように自分を鍛えていきます。
どうぞこれからも何卒よろしくおねがいします。
ほな次の仕事の段取りにかかります

早起ディレクターこと吉岡淳一 拝

湯村温泉そばの村



注目の投稿

奈良「信貴山・朝護孫子寺」はエンタメ満載の神社仏閣界のテーマパーク!?楽しみながらお参りするコツを紹介します

お早うございます。早起きディレクターです。 僕は人並み程度には信心深い性格ですし、 テレビで”旅ディレクター”をしていた関係上、昔からいろんな神社やお寺の事を調べたり取材で出かける ことがよくありました。 かつて担当していた 「とびだせ!えほん」 という旅コーナーでもしょっちゅう...

プロフィール

自分の写真
大阪市, 大阪府, Japan
関西在住。早起きのベテランTVディレクターです。これまで旅モノやドキュメンタリーを中心に活動。MBS「ちちんぷいぷい」の旅コーナー”『とびだせ!えほん』『前略、旅先にて』やKTV「ふるさとZIP探偵団」などを担当していました。 テレビ業界での経験話からドラマや音楽論。そして趣味の占星術まで色んなジャンルの話題をつづっています。

アーカイブ

ページビューの合計

QooQ