あの人に会いに行きます

2021年2月27日土曜日

前略旅先にて

t f B! P L
お早うございます。早起きディレクターです。
3月4日放送予定の「とびだせ!えほん総集編」もなんとか編集にめどが立ちました。
その次には「えほん旅」の最終回の収録(兵庫県湯村温泉編)が明後日に迫っています。
いよいよ「ちちんぷいぷい」もクライマックスなんですが、その前に本日は懐かしい人と久しぶりに会うために神戸まで出かけます。
誰?そう僕の大好きな「遅かったのかい」のおじさんです。

最近はコロナ禍で外出する機会もめっきり減ったそうで、しばらく顔を見ていませんでしたがお元気なのでしょうか?
きっと最初は疲れた顔をするでしょうが、話をすればすぐに笑顔になってくれるはず。
そんな模様もたぶんご覧いただけると思います。

なんとなく充実しています


さて、昨日はそんなロケの段取りや編集に加えて4月からの事務作業にも追われていました。
今は役所にいかなくてもコンビニでいろいろな書類がとれるので助かりますが、メールで専門家とやりとりしたりと不慣れなことばかりです。
しかも先週から入院している父のこともあります。(来週からリハビリ病院です)

忙しいときに忙しい仕事が重なるのは何度も体験していますが、今回もなかなかのものです。
ほとんどがはじめて体験することばかりで不安もありますが、不思議と今はそれが刺激的で、開きなおって楽しんでいるようなところもあります。
これも経験と年の功でしょうか。
「とびだせ!えほん」も9年前に開きなおってはじめたら結構うまくいきました。
今回もなんとかなるでしょう。
というわけでここ2,3日ほどブログも滞ると思いますがロケの結果はまたあらためて書きます。
皆様もお元気でお過ごしください。

おじさんはお元気でした

翌日2・28追記
佐川さんはいまはずっと家でステイホームしてらっしゃいます。
「とびだせ!えほん」で長谷川さんの”本気の”絵を見るのが楽しみだとか。
久しぶりの会話でしたが相変わらずの大ボケに笑い転げましたわ。

マスクを外して記念撮影











注目

「とびだせ!えほん」きょうは久しぶりの旅の日です

おはようございます。早起きディレクターです。 今日は待ちに待った「とびだせ!えほん」の屋外のロケ日です。 今年3月1日の湯村ロケ以来およそ4ヶ月ぶりの旅ロケの舞台はみなさんよくご存知、あの”京都の奥座敷”。 ここは「ちちんぷいぷい」の時にもおとずれた場所でそれ以来9年ぶりの再訪で...

archive

ページビューの合計

QooQ