水瓶座の時代は怒ってはいけない!?”いいからいいから”の精神で

2021年2月11日木曜日

占星術

t f B! P L
お早うございます。早起きディレクターです。
きょうは2月11日の建国記念日ですが、ここ数日間は占星術的にはちょっとめずらしい、というか刺激的な星の配置がつづく時期です。
どういうことかと言うと、10個の惑星のうち太陽☀、月🌙、水星☿、金星♀、木星♃、土星♄の6個も水瓶座♒に集中しているんです。
またまたみずがめ座の時代の到来を感じさせる星の配置です。


生活のあり方がいよいよ変わるのか


水瓶座は「風の星座」で今後の生き方を占う上でキーとなる星座。
そこに集まった惑星が「現実の星座」である牡牛座♉にいる天王星♅(突然の変革)と火星♂(行動、衝撃)と90度という強烈な度数(=星同士が響き合う度数)を保っていますから、今はいろんな出来事が起こっても不思議ではない星の配置です。

御存知の通りミャンマーではクーデターが起こり、ロシアでもプーチンの反体制派が動き出そうとしています。
一方我が国では頭の古い老政治家たちが不用意な発言で世間を怒らせていますが、この星の配置が社会的な事柄に影響を及ぼすなのか、また個人の生活に関わってくることか?
いずれにせよこれが地震などの大災害に結びつかないことを祈るしかありません。


怒りをクールにおさえる時期


ちなみに自分の個人的な出来事としては、一昨日、近くに住む父が緊急入院しました。
近所の病院から電話で知らされたんですが、まだ若そうな声の先生が早口で言うには「今すぐ命がどうと言うことはないが、緊急だったので洗面具や換えの衣類などが必要です」

でも、今はコロナ禍なので勝手に病院に行っては迷惑なのでは?と、疑問におもったのですが、先生が「大丈夫」だと言うので昨日の昼前に仕事を中断して急いで車で病院にでかけました。

6階のナースステーションに行き父の荷物を持って来た旨を告げると、そこにいた女性看護師はいかにも呆れたような顔をして「病院内に勝手にはいって来ないでください」とピシャリ。
しゃべり方は穏やかですが、あきらかに非常識な人間を見るような顔です。
こっちも一瞬頭に血がのぼりかけましたが「我慢我慢!!今は天王星と火星の影響でみんな興奮しやすくなっているだけ」
自分をぐっとおさえました。
後で先生から謝罪の電話がありましたが、たぶん若いお医者さんもあの後に看護師さん達に怒られたんでしょう。申し訳無さそうな口調でした。

これらの出来事はたぶん細かい情報伝達(水星)が普段どおりスムーズにいかなかった(火星との90度)ことが原因なんでしょう。
とにかく水瓶座の時代はできるだけ冷静に物事を捉えるべきなんでしょうね。
しかも今日は日本の誕生日
いやなことがあっても「いいからいいから」精神でクールにいきたいものです。








src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-3462775122830406">






注目の投稿

奈良「信貴山・朝護孫子寺」はエンタメ満載の神社仏閣界のテーマパーク!?楽しみながらお参りするコツを紹介します

お早うございます。早起きディレクターです。 僕は人並み程度には信心深い性格ですし、 テレビで”旅ディレクター”をしていた関係上、昔からいろんな神社やお寺の事を調べたり取材で出かける ことがよくありました。 かつて担当していた 「とびだせ!えほん」 という旅コーナーでもしょっちゅう...

プロフィール

自分の写真
大阪市, 大阪府, Japan
関西在住。早起きのベテランTVディレクターです。これまで旅モノやドキュメンタリーを中心に活動。MBS「ちちんぷいぷい」の旅コーナー”『とびだせ!えほん』『前略、旅先にて』やKTV「ふるさとZIP探偵団」などを担当していました。 テレビ業界での経験話からドラマや音楽論。そして趣味の占星術まで色んなジャンルの話題をつづっています。

アーカイブ

ページビューの合計

QooQ