厄災にはできるだけクールに機嫌よく対応したい

2021年1月6日水曜日

定年後の生活

t f B! P L
お早うございます。早起きディレクターです。
ロケとスタジオ放送の準備に追われていてふと気づけば、あす7日には東京と関東3県にまたもや緊急事態発令が出る模様です。
きっと大阪の知事も対応するでしょうから、年明け早々身の回りが風雲急を告げてきました。


できるだけクールにできるだけ機嫌よく


思えば昨年2月頃から何度この状況に悩まされ続けてきたでしょうか。
ロケの準備をしては変更・・・延期・・・中止。そして代案。
さすがにうんざりしてきますが、でも僕らテレビ屋なんて所詮この程度の影響ですんでいます。
体力も精神的にもいっぱいいっぱいの医療関係者の方や経済的にはもっともっと切実であろう飲食業者、旅行業者の方の心労に比べたら屁みたいなもんです。
とにかくどうしょうもない災難にはできるだけクールにできるだけ機嫌よく対応するしかないですね。

あすは「とびだせ!えほん」桃谷編の放送です。
よろしければこれでも見ながらご機嫌を直してください。





最新記事

懐かしのディレクター写真集 ④ 2014年12月 紅葉と雨の真珠「とびだせ!えほん」

お早うございます。早起きディレクターです。 一昨日は33回目の結婚記念日だっだので「 たまには焼き鳥屋で祝杯!」 と勇んで出かけたらやはりどの店もアルコール類は禁止・・・ 仕方ないので家に帰ってスーパーで買ったお惣菜とぬか漬けとチューハイで乾杯しました。 まったく安上がりな夫婦で...

プロフィール

自分の写真
大阪市, 大阪府, Japan
関西で活動しているベテランTVディレクターです。紀行ものやドキュメンタリーのVTRを作っています。担当している毎日放送「土曜のよんチャンTV」の旅コーナー『とびだせ!えほん』は9年目になりました。いつも朝の4時から起きて”ちゃっちゃ!”と仕事をしています。番組やブログへのご感想をいただけたら励みになります。

アーカイブ

Twitterもやってます

ページビューの合計

QooQ