厄災にはできるだけクールに機嫌よく対応したい

2021年1月6日水曜日

定年後の生活

t f B! P L
お早うございます。早起きディレクターです。
ロケとスタジオ放送の準備に追われていてふと気づけば、あす7日には東京と関東3県にまたもや緊急事態発令が出る模様です。
きっと大阪の知事も対応するでしょうから、年明け早々身の回りが風雲急を告げてきました。


できるだけクールにできるだけ機嫌よく


思えば昨年2月頃から何度この状況に悩まされ続けてきたでしょうか。
ロケの準備をしては変更・・・延期・・・中止。そして代案。
さすがにうんざりしてきますが、でも僕らテレビ屋なんて所詮この程度の影響ですんでいます。
体力も精神的にもいっぱいいっぱいの医療関係者の方や経済的にはもっともっと切実であろう飲食業者、旅行業者の方の心労に比べたら屁みたいなもんです。
とにかくどうしょうもない災難にはできるだけクールにできるだけ機嫌よく対応するしかないですね。

あすは「とびだせ!えほん」桃谷編の放送です。
よろしければこれでも見ながらご機嫌を直してください。





注目の投稿

絵本作家・長谷川義史さんの「原画展の紹介動画」のお知らせ

お早うございます。早起きディレクターです。 本日は絵本作家・長谷川義史さんの 「原画展の紹介動画」 のお知らせです。

プロフィール

自分の写真
大阪市, 大阪府, Japan
関西に住む早起きのベテランTVディレクターです。毎日放送の「ちちんぷいぷい」では旅コーナー”『とびだせ!えほん』『前略、旅先にて』など担当。 業界での体験談や日常の悲喜こもごもを綴っています。皆様の暇つぶしになれば幸いです。

Twitterもやってます

アーカイブ

ページビューの合計

フォローします

QooQ