厄災にはできるだけクールに機嫌よく対応したい

2021-01-06

とびだせ!えほん 定年後の生活

t f B! P L
お早うございます。早起きディレクターです。
ロケとスタジオ放送の準備に追われていてふと気づけば、あす7日には東京と関東3県にまたもや緊急事態発令が出る模様です。
きっと大阪の知事も対応するでしょうから、年明け早々身の回りが風雲急を告げてきました。


できるだけクールにできるだけ機嫌よく


思えば昨年2月頃から何度この状況に悩まされ続けてきたでしょうか。
ロケの準備をしては変更・・・延期・・・中止。そして代案。
さすがにうんざりしてきますが、でも僕らテレビ屋なんて所詮この程度の影響ですんでいます。
体力も精神的にもいっぱいいっぱいの医療関係者の方や経済的にはもっともっと切実であろう飲食業者、旅行業者の方の心労に比べたら屁みたいなもんです。
とにかくどうしょうもない災難にはできるだけクールにできるだけ機嫌よく対応するしかないですね。

あすは「とびだせ!えほん」桃谷編の放送です。
よろしければこれでも見ながらご機嫌を直してください。





注目

この春 テレビ業界にやってくるひよこさんたちへ 

今年4月に還暦を迎えます。 いまの仕事を始めたのが25歳ですから35年間テレビ業界で働いてきました 。 最初の制作プロダクションに入社したのは1985年で、あの阪神タイガ ースが 優勝した年。 春の宵、同期と大人ぶって南森町の酒屋で立ち飲み、おじさんたちと一...

フォロワー

ページビューの合計

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ