お早うございます。早起きディレクターです。 
”忙しい自慢”ではありませんが、ここのところ本当に毎日を忙しく過ごしています。
今は2月4日の「とびだせ!えほん」湯浅編の放送を目指して編集をしながら、2月8日のロケの準備に追われる日々です。
合間に次の取材の段取りや電話連絡などもしなければならない。
おまけに今は雑用をやってくれるアシスタントさんがいませんから、こまごまとした作業も山程こなさねばならない。
でもね、聞いてください!
そんな厳しい状況の中で確定申告(うまれてはじめての)をばっちりと済ませてしまいました。
昨日は税務署から受付完了のメールもとどきました。
えらいぞ俺。
えらいぞ「会計ソフトfreee」




書類仕事に憧れました


実際のところ、ちちんぷいぷいが3月で終わるので2月はそれに伴う作業も山積みです。
だからもし確定申告をさぼって放っておいたら、来月のスケジュールはとんでもないことになるはずでしたから今は胸をなでおろしております。

実はこう見えて会社時代から仮払いなどの精算は人一倍早かったんです。
子ども時代は漫画「サザエさん」でサラリーマンの波平さんやマスオさんが仕事を終えた時に書類の束を机にトントンと整理する所作に憧れていたくらいですから。

でもふつうディレクターなんてお金はどんぶり勘定のタイプが多いんですが、なかにはこんな小心者もいるわけです。
でも本音を言えば、普段からディレクターは”心をやまない程度に”小心者ぐらいが丁度いいと思っています。
いやほんと。


注目

旅コーナー「とびだせ!えほん」の最後を飾るとっておきの一枚

お早うございます。早起きディレクターです。 物語には「起承転結」「序破急」などと呼ばれる構成パターンがありますが、テレビVTRの作り手としては「最後」はやっぱり気持ちよく終わらせたいと考えています。 僕は明るくてシンプルなものが好きですから、昔の松竹新喜劇のような 「泣かせたあと...

フォロワー

ページビューの合計

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ