「とびだせ!えほん」の京都市岡崎・吉田山編の放送があります

2020年10月22日木曜日

とびだせ!えほん

t f B! P L
お早うございます。早起きディレクターです。
今日22日(木)は午後3時10分頃から「とびだせ!えほん」の京都市岡崎・吉田山編の放送があります。



岡崎は8年前のコーナー1回目の放送で訪れた平安神宮のすぐそば。また吉田山はコーナーの2回目の時にも登っていますから取材をしていてとっても懐かしく感じました。
なにより吉田山の眼前にそびえる「大文字山」が懐かしい。
今年の”送り火”は例の病禍のためかなり小規模に行われて寂しかったんですが、やっぱり「大文字山」は京都の顔です。来年の送り火が盛大に行われますように祈ります。



路地から吉田山へ


今回はかなり奥まった路地からはじまり、庶民的な神楽坂をとおって吉田山を目指すんですが、道中のいたる場所で京都人の優しさにふれた「とびだせ!えほん」らしいストーリーです。
コロッケと松竹新喜劇が好きな方にはきっとたまらない展開だと思います。
おたのしみに。

イメージです






注目

「とびだせ!えほん」きょうは久しぶりの旅の日です

おはようございます。早起きディレクターです。 今日は待ちに待った「とびだせ!えほん」の屋外のロケ日です。 今年3月1日の湯村ロケ以来およそ4ヶ月ぶりの旅ロケの舞台はみなさんよくご存知、あの”京都の奥座敷”。 ここは「ちちんぷいぷい」の時にもおとずれた場所でそれ以来9年ぶりの再訪で...

archive

ページビューの合計

QooQ