朝から四天王寺さんでショッピング

2020年10月21日水曜日

散歩

t f B! P L
お早うございます。早起きディレクターです。
今朝は久しぶりのさわやかな秋晴れです。
そこでちょっと足を伸ばして四天王寺さんまで出かけることにしました。
我が家から四天王寺さんまではだいたい2キロの距離なんですが、きょうは道中の紹介はすっ飛ばします。(境内が楽しすぎた)


四天王寺の21日は”お大師さん”の日


お寺の中にはいるとなにやら境内が賑やかです。
そう、毎月21日は”お大師さん”の日
業者のみなさんがたくさん商売に来ていて、一ヶ月前のお彼岸の日に来た時よりもお店が多いようです。


骨董品から生活雑貨、食べ物、わけのわからんもの・・・色んなものが売られています

こちらのお店は朝早くから人だかり。

こういった昔のガラケーなどの古い電子機器はマニアの間では人気なんですね。知りませんでした。

あれ?このお店、どこかで見たことがあるな・・・と思ったら


一ヶ月前のお彼岸の日にピーナッツを買った気のいいおっちゃんのお店でした。
今年9月22日の散歩写真より

おっちゃんとは1ヶ月ぶりの再会です。
今日はピーナッツと岩納豆も買ったら前回以上にむちゃくちゃおまけしてくれました。


おっさん心をくすぐる物もいっぱい売っています。

このかばんいいなあ。寅さんが持っていそう。

この定食屋の手書きメニューもそそられます。

で、おもわず買ってしまいました。2枚で200円。家のどこに飾りましょうか?

というわけで朝から楽しい四天王寺さん。みなさんも興味があれば是非お越し。


注目の投稿

奈良「信貴山・朝護孫子寺」はエンタメ満載の神社仏閣界のテーマパーク!?楽しみながらお参りするコツを紹介します

お早うございます。早起きディレクターです。 僕は人並み程度には信心深い性格ですし、 テレビで”旅ディレクター”をしていた関係上、昔からいろんな神社やお寺の事を調べたり取材で出かける ことがよくありました。 かつて担当していた 「とびだせ!えほん」 という旅コーナーでもしょっちゅう...

プロフィール

自分の写真
大阪市, 大阪府, Japan
関西在住。早起きのベテランTVディレクターです。これまで旅モノやドキュメンタリーを中心に活動。MBS「ちちんぷいぷい」の旅コーナー”『とびだせ!えほん』『前略、旅先にて』やKTV「ふるさとZIP探偵団」などを担当していました。 テレビ業界での経験話からドラマや音楽論。そして趣味の占星術まで色んなジャンルの話題をつづっています。

アーカイブ

ページビューの合計

QooQ