朝から四天王寺さんでショッピング

2020-10-21

カメラ 散歩 生活

t f B! P L
お早うございます。早起きディレクターです。
今朝は久しぶりのさわやかな秋晴れです。
そこでちょっと足を伸ばして四天王寺さんまで出かけることにしました。
我が家から四天王寺さんまではだいたい2キロの距離なんですが、きょうは道中の紹介はすっ飛ばします。(境内が楽しすぎた)


四天王寺の21日は”お大師さん”の日


お寺の中にはいるとなにやら境内が賑やかです。
そう、毎月21日は”お大師さん”の日
業者のみなさんがたくさん商売に来ていて、一ヶ月前のお彼岸の日に来た時よりもお店が多いようです。


骨董品から生活雑貨、食べ物、わけのわからんもの・・・色んなものが売られています

こちらのお店は朝早くから人だかり。

こういった昔のガラケーなどの古い電子機器はマニアの間では人気なんですね。知りませんでした。

あれ?このお店、どこかで見たことがあるな・・・と思ったら


一ヶ月前のお彼岸の日にピーナッツを買った気のいいおっちゃんのお店でした。
今年9月22日の散歩写真より

おっちゃんとは1ヶ月ぶりの再会です。
今日はピーナッツと岩納豆も買ったら前回以上にむちゃくちゃおまけしてくれました。


おっさん心をくすぐる物もいっぱい売っています。

このかばんいいなあ。寅さんが持っていそう。

この定食屋の手書きメニューもそそられます。

で、おもわず買ってしまいました。2枚で200円。家のどこに飾りましょうか?

というわけで朝から楽しい四天王寺さん。みなさんも興味があれば是非お越し。


注目

時代遅れのシャボン玉のようなコーナー「とびだせえほん」

お早うございます。早起きディレクターです。 11月28日の土曜日は一昨年末に83歳で亡くなった母の3回忌です。 この春に近所のお寺に納骨したのですが、例の流行病のせいで身内でもお堂に入れず、お参りもできませんでした。 本日の法事も読経を遠くから聞くしかできないようです。 国はGo...

archive

フォロワー

ページビューの合計

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ