朝から四天王寺さんでショッピング

2020年10月21日水曜日

散歩

t f B! P L
お早うございます。早起きディレクターです。
今朝は久しぶりのさわやかな秋晴れです。
そこでちょっと足を伸ばして四天王寺さんまで出かけることにしました。
我が家から四天王寺さんまではだいたい2キロの距離なんですが、きょうは道中の紹介はすっ飛ばします。(境内が楽しすぎた)


四天王寺の21日は”お大師さん”の日


お寺の中にはいるとなにやら境内が賑やかです。
そう、毎月21日は”お大師さん”の日
業者のみなさんがたくさん商売に来ていて、一ヶ月前のお彼岸の日に来た時よりもお店が多いようです。


骨董品から生活雑貨、食べ物、わけのわからんもの・・・色んなものが売られています

こちらのお店は朝早くから人だかり。

こういった昔のガラケーなどの古い電子機器はマニアの間では人気なんですね。知りませんでした。

あれ?このお店、どこかで見たことがあるな・・・と思ったら


一ヶ月前のお彼岸の日にピーナッツを買った気のいいおっちゃんのお店でした。
今年9月22日の散歩写真より

おっちゃんとは1ヶ月ぶりの再会です。
今日はピーナッツと岩納豆も買ったら前回以上にむちゃくちゃおまけしてくれました。


おっさん心をくすぐる物もいっぱい売っています。

このかばんいいなあ。寅さんが持っていそう。

この定食屋の手書きメニューもそそられます。

で、おもわず買ってしまいました。2枚で200円。家のどこに飾りましょうか?

というわけで朝から楽しい四天王寺さん。みなさんも興味があれば是非お越し。


おすすめ動画

注目の投稿

【衝撃】DJI Pocket 3が故障…修理代22,400円と「片ボケ」の教訓

お早うございます。早起きディレクターです。 愛用していたPocket 3が突然の不調。撮影した映像を確認して、血の気が引きました  撮影後に気づいた「片ボケ」の恐怖 最近はYouTubeの制作にすっかり夢中です。 朝の散歩に神社巡り、時には少し足を伸ばして撮影旅行へ。 若い頃に培...

【早起き元TVディレクターが贈る】散歩ときどき神社旅、ドキドキ占星術

自分の写真
大阪市, 大阪府, Japan
元テレビ番組ディレクター。長年、映像制作の最前線で「伝えること」に心血を注いできました。 現在は、朝の澄んだ空気の中で行う「早起き散歩」と、各地の歴史に触れる「神社巡り」をライフワークにしています。現役時代に培った映像制作のノウハウを詰め込み、YouTubeでは「大人の本気の趣味」としての動画を配信中。 このブログでは、動画では語りきれなかった撮影機材の裏話、旅の細かな記録、そしてディレクター視点での「日常の切り取り方」を綴っています。 映像と文章を通じて、皆さんの日常が少しだけ豊かになるような「朝のひととき」をお届けできれば幸いです。 ▷ YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/@HayaokiTVDirector ▷ お仕事・お問い合わせ:junyo1123@gmai.com

アーカイブ

ページビューの合計

QooQ