我が町、鶴橋・桃谷を歩く③ 連休中の桃谷はとても静かだった

2020-09-20

カメラ 散歩 生活

t f B! P L
お早うございます。早起きディレクターです。
世間は4連休だそうですが、最近はやたら長い休みが多い気がしませんか?もしかしたら我々を油断させるための誰かの陰謀でしょうか?
とはいえ僕はそんなこととは関係なく今日も朝から編集です。そして恒例の朝散歩です。

静かな連休の日曜日。ちょっと薄味?桃谷散歩。

家のすぐそばの庭には一年中、季節の花々が咲いています。毎朝お世話をしてくれる方がいらっしゃるんですが本当にご苦労様です。大好きな風景です。


華麗なアガパンサス。

日々草もかわいいですね。

今朝の落とし物1号は小学校の運動帽。想像力をかき立てられる風景です。

公園の真ん中には「虫除け地蔵尊」があるんですが、ここにも子供の帽子がぶら下がっていました。

優しい誰かが拾ってくれたんですね。

彌榮神社は縁結びの神様。

ラブラブですね!

いつも境内は美しく清掃されています。
宮司さん?禰宜さん?毎朝お掃除ご苦労様です。

コロナで手水が使えないので花が置かれていました。これはなかなかのセンスですね。

今朝も置き物みたいな猫と遭遇。この耳の形が町猫の印なんですってね。きっと穏やかな人が多い町なんでしょう。ますますロケがしたくなります。


トタンとベニヤ板の建物。しぶい!

御幸の森商店街を抜けて天神宮でもお参りしていきます。



どこまでも続く路地が「おいでおいで」と手招きします。でも今日は雨も降りそうなのでここらで帰り道へ。

当たり前にアロエが植っています。

人気のとんかつ屋さん。カツは分厚いが建物はけっこう薄いんですね。余計なお世話ですが。


喉が乾いたのでコンビニでソフトクリーム。

今朝は名前を教えてもらったチョウセンアサガオも咲いていました。
ここまででおよそ徒歩6000歩。スマホって便利ですね。

というわけで、これがテレビ番組ならきっとプロデューサーが「むむむ!」と唸り、眉間に皺を寄せるような薄味の散歩でしたが、僕はこういう普通の日々も結構好きです。
では皆様、本日もお元気で!



最新

昭和を懐かしみながら前を向く

お早うございます。早起きディレクターです。 ちちんぷいぷいの「とびだせ!えほん」というコーナーは出演する長谷川さんと担当ディレクターが昭和35&36年生まれということもあって非常に昭和のにおいの強いコーナーです。 話をしていてもすぐに松竹新喜劇の話題が飛び出したり、ながれる音楽も...

archive

フォロワー

ページビューの合計

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ