我が町、上本町•生玉を歩く③ 今朝は涼しい。大根おろしがうまい。

2020-09-19

カメラ 散歩 生活

t f B! P L
お早うございます。早起きディレクターです。
今朝は”生魂さん”にお礼を兼ねて奥さんとふたりで朝の散歩をしてきました。
今日も美しいものや不思議な風景をたくさん発見しました。

生魂神社にお礼参り散歩


朝6時。白いくちなしの花が甘い香りをただよわせています。
桔梗も美しい。秋ですね。



でもこの花は何でしょうか?百合?
葉っぱの下のまるいイボイボが気になります。
シロバナチョウセンアサガオだそうです。教えてくれてありがとうございます)

ドンキホーテの前には奈良交通の観光バスが2台。
なぜか脇に修験者の格好をした人がいます。
修行体験をしに大峰山にでも向かうのでしょうか?



上本町のスーパー「KOHYO」は24時間営業。
店の前で作業していた店員さんはカメラ好きらしく「キャノンの6Dですか?」と気さくに声をかけてくれます。
「いいえキャノン5Dです」と僕が答えたら「それは素晴らしい。世界一のカメラです。
この男性、なかなかの”人たらし”のようです。
帰りにスーパーに買い物に行く約束をします。


生魂神社に到着。今朝は空気も涼しい

境内の横にはタイムカプセルの石碑があったんですね。何が埋まっているのでしょうか?
見ている僕を猫が不思議そうにじっと見ています。


全ての神様にお礼のご挨拶。

約束通り帰りにスーパーへ立ち寄り。

大根を買いました。まだ旬の時期の前なのでちょっとお高目ですね。

というわけで今朝の我が家の朝食は焼きサバと大根おろしです。うまかったです。

それでは皆様も楽しい1日をお過ごしください。


撮影機材 キャノン EOS5D MⅢ TAMRON28−300mm  3.5-6.3

最新

昭和を懐かしみながら前を向く

お早うございます。早起きディレクターです。 ちちんぷいぷいの「とびだせ!えほん」というコーナーは出演する長谷川さんと担当ディレクターが昭和35&36年生まれということもあって非常に昭和のにおいの強いコーナーです。 話をしていてもすぐに松竹新喜劇の話題が飛び出したり、ながれる音楽も...

archive

フォロワー

ページビューの合計

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ