本日は神戸須磨浦編の放送です

2020-09-10

とびだせ!えほん 生活

t f B! P L
お早うございます。早起きディレクターです。
本日は「とびだせ!えほん」神戸須磨浦編の放送です。
秋を探しに須磨に出かけたものの・・・といった内容です。
よろしければご覧ください。


いなり寿司をつくりました


さて、昨日はブログでちょっと読む人を惑わす書き方をしてしまい、多くの方にご心配をかけてしまい申し訳なかったです。でも、たくさんの暖かいお言葉もいただきました。
ちょっと家族の入院のことで下を向いていましたがもう大丈夫です。

昨日は気を紛らわせるために家中の大掃除をしました。
ご飯を炊いてちらし寿司を作って、それから大好物のいなり寿司も作りました。
どうしても「絹さや」を入れたくてスーパーまで走りました。
料理ってほんまに気が紛れるからこんな時にはうってつけです。
だから「ちらし寿司」っていうのか?
んなわけないですけど。
でも絹さやのコリコリしこしこ感は期待通り爽快かつ美味でした。


テレビの視聴者層いろいろ


でもいつも思うんですが「とびだせ!えほん」を観てくれている方って温かい大人の方が多い
ということは長谷川義史さんのファンは温かい人が多いということで、ということは「絵本好き」には温かい人が多いってことですよね。
それはそうでしょう。
同じ本でも「絵本好き」と「ゴシップ雑誌好き」とではおのずと趣味嗜好も言動も違ってくるでしょう。
絵本好きで悪意の目で世の中を眺めている人は、まあ、少なそうです。

僕は一回テレビを見たら「面白かったよ」と、また見に来てくれるリピーターが増える事を目指しています。
だから視聴者全員を楽しませることはできないけど、自分の仕事を信じてくれる人には真剣に向き合うつもりです。
そういえばバーやレストランなんかでも長続きをする店はリピーターが多いと聞きます。
これからも番組をご贔屓に。


というわけで本日も楽しい一日をお過ごしください。
そして14時前からは「ちちんぷいぷい」をよろしくお願いします。




注目

時代遅れのシャボン玉のようなコーナー「とびだせえほん」

お早うございます。早起きディレクターです。 11月28日の土曜日は一昨年末に83歳で亡くなった母の3回忌です。 この春に近所のお寺に納骨したのですが、例の流行病のせいで身内でもお堂に入れず、お参りもできませんでした。 本日の法事も読経を遠くから聞くしかできないようです。 国はGo...

archive

フォロワー

ページビューの合計

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ