本日は神戸須磨浦編の放送です

2020年9月10日木曜日

定年後の生活

t f B! P L
お早うございます。早起きディレクターです。
本日は「とびだせ!えほん」神戸須磨浦編の放送です。
秋を探しに須磨に出かけたものの・・・といった内容です。
よろしければご覧ください。


いなり寿司をつくりました


さて、昨日はブログでちょっと読む人を惑わす書き方をしてしまい、多くの方にご心配をかけてしまい申し訳なかったです。でも、たくさんの暖かいお言葉もいただきました。
ちょっと家族の入院のことで下を向いていましたがもう大丈夫です。

昨日は気を紛らわせるために家中の大掃除をしました。
ご飯を炊いてちらし寿司を作って、それから大好物のいなり寿司も作りました。
どうしても「絹さや」を入れたくてスーパーまで走りました。
料理ってほんまに気が紛れるからこんな時にはうってつけです。
だから「ちらし寿司」っていうのか?
んなわけないですけど。
でも絹さやのコリコリしこしこ感は期待通り爽快かつ美味でした。


テレビの視聴者層いろいろ


でもいつも思うんですが「とびだせ!えほん」を観てくれている方って温かい大人の方が多い
ということは長谷川義史さんのファンは温かい人が多いということで、ということは「絵本好き」には温かい人が多いってことですよね。
それはそうでしょう。
同じ本でも「絵本好き」と「ゴシップ雑誌好き」とではおのずと趣味嗜好も言動も違ってくるでしょう。
絵本好きで悪意の目で世の中を眺めている人は、まあ、少なそうです。

僕は一回テレビを見たら「面白かったよ」と、また見に来てくれるリピーターが増える事を目指しています。
だから視聴者全員を楽しませることはできないけど、自分の仕事を信じてくれる人には真剣に向き合うつもりです。
そういえばバーやレストランなんかでも長続きをする店はリピーターが多いと聞きます。
これからも番組をご贔屓に。


というわけで本日も楽しい一日をお過ごしください。
そして14時前からは「ちちんぷいぷい」をよろしくお願いします。




注目の投稿

奈良「信貴山・朝護孫子寺」はエンタメ満載の神社仏閣界のテーマパーク!?楽しみながらお参りするコツを紹介します

お早うございます。早起きディレクターです。 僕は人並み程度には信心深い性格ですし、 テレビで”旅ディレクター”をしていた関係上、昔からいろんな神社やお寺の事を調べたり取材で出かける ことがよくありました。 かつて担当していた 「とびだせ!えほん」 という旅コーナーでもしょっちゅう...

プロフィール

自分の写真
大阪市, 大阪府, Japan
関西在住。早起きのベテランTVディレクターです。これまで旅モノやドキュメンタリーを中心に活動。MBS「ちちんぷいぷい」の旅コーナー”『とびだせ!えほん』『前略、旅先にて』やKTV「ふるさとZIP探偵団」などを担当していました。 テレビ業界での経験話からドラマや音楽論。そして趣味の占星術まで色んなジャンルの話題をつづっています。

アーカイブ

ページビューの合計

QooQ