今日はコロナ禍でも忘れてはならない日です

2020-08-06

生活

t f B! P L

今日は8月6日です


お早うございます。早起きディレクターです。
新型コロナウィルスはまだ世界中に蔓延し続けています。
このパンデミックをきっかけに人々の生活スタイルも物の価値観も以前とはまったく変わってしまいました。
テレビでは毎日コロナ関連のニュースが繰り返し流されていて、みんなを戸惑わせています。
最近ではウイルスとは別のものが人びとの心にはびこり、お互いを疑心暗鬼にしていると感じるのは僕だけではないはずです。

GO TO キャンペーン、 帰省の自粛、今日の感染者数、でも死者数は?イソジンうがい薬って!
マスクをするのは何のため?誹謗中傷が怖いから?

そんな中、今年は夏祭りもありません。甲子園の野球大会もありません。
でも国民が、わけのわからないものにふりまわされている間にも夏はまたやってきて、日本人が忘れてはならない日を今年も迎えます。
僕もけさ目覚めて、今日が8月6日だとふと、思い出した始末です。

いかんいかん。
きょうは日本人が絶対に忘れてはならない日なのに。

今日ばかりはコロナのことは少し脇に置いて、あの日の日本に思いをはせることにします。
あれから75年がたったんです。







最新

旅ロケスタッフの役割り&チームワーク

お早うございます。早起きディレクターです。 ぼくが今、担当している 「とびだせ!えほん」の チーム人数はふつう6人 です。 これが機動力の必要な報道の取材だとカメラマンとディレクターの2人だけなんてこともありますし、バラエティーなどでカメラ台数が増えればさらに人数は増えていきます...

archive

フォロワー

ページビューの合計

QooQ