今日はコロナ禍でも忘れてはならない日です

2020年8月6日木曜日

定年後の生活

t f B! P L

今日は8月6日です


お早うございます。早起きディレクターです。
新型コロナウィルスはまだ世界中に蔓延し続けています。
このパンデミックをきっかけに人々の生活スタイルも物の価値観も以前とはまったく変わってしまいました。
テレビでは毎日コロナ関連のニュースが繰り返し流されていて、みんなを戸惑わせています。
最近ではウイルスとは別のものが人びとの心にはびこり、お互いを疑心暗鬼にしていると感じるのは僕だけではないはずです。

GO TO キャンペーン、 帰省の自粛、今日の感染者数、でも死者数は?イソジンうがい薬って!
マスクをするのは何のため?誹謗中傷が怖いから?

そんな中、今年は夏祭りもありません。甲子園の野球大会もありません。
でも国民が、わけのわからないものにふりまわされている間にも夏はまたやってきて、日本人が忘れてはならない日を今年も迎えます。
僕もけさ目覚めて、今日が8月6日だとふと、思い出した始末です。

いかんいかん。
きょうは日本人が絶対に忘れてはならない日なのに。

今日ばかりはコロナのことは少し脇に置いて、あの日の日本に思いをはせることにします。
あれから75年がたったんです。







注目の投稿

奈良「信貴山・朝護孫子寺」はエンタメ満載の神社仏閣界のテーマパーク!?楽しみながらお参りするコツを紹介します

お早うございます。早起きディレクターです。 僕は人並み程度には信心深い性格ですし、 テレビで”旅ディレクター”をしていた関係上、昔からいろんな神社やお寺の事を調べたり取材で出かける ことがよくありました。 かつて担当していた 「とびだせ!えほん」 という旅コーナーでもしょっちゅう...

プロフィール

自分の写真
大阪市, 大阪府, Japan
関西在住。早起きのベテランTVディレクターです。これまで旅モノやドキュメンタリーを中心に活動。MBS「ちちんぷいぷい」の旅コーナー”『とびだせ!えほん』『前略、旅先にて』やKTV「ふるさとZIP探偵団」などを担当していました。 テレビ業界での経験話からドラマや音楽論。そして趣味の占星術まで色んなジャンルの話題をつづっています。

アーカイブ

ページビューの合計

QooQ