今年の暑さもなかなかのものです

2020-07-23

とびだせ!えほん

t f B! P L
お早うございます。早起きディレクターです。
一昨日は「とびだせ!えほん」も4ヶ月ぶりに外でロケを行いました。でもロケとはいえども、コロナの影響で出演者の絵本作家・長谷川義史さんは当然マスクをしたままです。
だからもともと小声な方なんですが更に声が聞こえにくいし、表情も読み取りづらい。まあ、それもスタッフや周りの安全を思えば仕方がありません。
でも一番つらかったのはやっぱりマスク越しの猛暑です。蒸し暑いうえに気温は34度!
途中何度も休憩をはさみながらの撮影でしたが、想像以上にマスク越しの作業は体力を消費します。

休み休み・・・


というわけでこれからいよいよ夏本番です。
テレビでロケに出るご同輩の皆さん、そしてお年寄りや子どもたち。
今年の暑さもなかなかの強敵みたいです。
くれぐれも「休み休み」を鉄則に、夏を安全に乗り切ってください。
では本日も編集仕事。



最新

「ロッキー1」と「ロッキー2,3」のどちらがお好みですか?

緊張感と鮮度を維持する方法 お早うございます。早起きディレクターです。 毎日猛暑が続き外に出るのも億劫な中、 担当している旅コーナー「とびだせ!えほん」のロケも着々と近づいてきます。心は焦るんですが暑くて頭がそこまでまわりません。 仕方がないので、仕事から逃げるように 連続ドラマ...

archive

QooQ