今日はどんなキーワードが見つかるのでしょうか?

2020-06-14

とびだせ!えほん

t f B! P L
お早うございます。早起きディレクターです。
きょうは朝から緊張しています。
そうです。きょうは「おうちで絵を描こう」の第二弾を撮影するからです。
でも、ここのところ再放送の編集仕事ばかりでしたから、久しぶりの収録に本当はわくわくしています。

放送は6月25日(木)です


収録はお昼すぎから始まるのですが、どんな「キーワード」「テーマ」で収録するのかはまだ決めていません。
そもそも「とびだせ!えほん」というコーナーは外でロケをする時もいつも同じようなやり方です。収録がはじまったら、長谷川さんとディレクターは色んな風景を見て、色んな人と会話をして・・・そうこうしているうちに、だんだんとその日の「キーワード」らしきものが見えてきます。われわれはそのテーマ(主旋律)のしっぽをつかんだら離さないようにくらいつき、たぐりよせていくだけです。
しかも今日は皆さんから頂いたたくさんの「思い出メール」もあります。いろんな人の思い出がつづられたメールを読めば、きっと長谷川さんには何かがひっかかってくると思います。

ちなみに前回の収録では最後に「ともだち」という素敵なテーマが見つかりました。
さて今日はどうなりますか?



・・・そして収録から6時間後


おかげさまで無事終了しました
そして今日もまた新たな発見がありました。
いただいたメールをきっかけに、かつて子供の頃夢見ていた、いろんな楽しいことまで思い出すこともできました。ありがたいことです。
長谷川義史画伯のためになる名言(!?)もいっぱいあります。
いったいどんな番組になるのか?それは放送でおたのしみください!






注目

この春 テレビ業界にやってくるひよこさんたちへ 

今年4月に還暦を迎えます。 いまの仕事を始めたのが25歳ですから35年間テレビ業界で働いてきました 。 最初の制作プロダクションに入社したのは1985年で、あの阪神タイガ ースが 優勝した年。 春の宵、同期と大人ぶって南森町の酒屋で立ち飲み、おじさんたちと一...

archive

フォロワー

ページビューの合計

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ