今日のキーワードは?「とびだせ!えほん番外編」おうちで絵を描こう②

2020-06-14

コーナーからお知らせ とびだせ!えほん

t f B! P L
お早うございます。早起きディレクターです。
きょうは朝から緊張しています。
そうです。きょうは「おうちで絵を描こう」の第二弾を撮影するからです。
でも、ここのところ再放送の編集仕事ばかりでしたから、久しぶりの収録に本当はわくわくしています。


放送は6月25日(木)です


収録はお昼すぎから始まるのですが、どんな「キーワード」「テーマ」で収録するのかはまだ決めていません。
そもそも「とびだせ!えほん」というコーナーは外でロケをする時もいつも同じようなやり方です。収録がはじまったら、長谷川さんとディレクターは色んな風景を見て、色んな人と会話をして・・・そうこうしているうちに、だんだんとその日の「キーワード」らしきものが見えてきます。われわれはそのテーマ(主旋律)のしっぽをつかんだら離さないようにくらいつき、たぐりよせていくだけです。
しかも今日は皆さんから頂いたたくさんの「思い出メール」もあります。いろんな人の思い出がつづられたメールを読めば、きっと長谷川さんには何かがひっかかってくると思います。

ちなみに前回の収録では最後に「ともだち」という素敵なテーマが見つかりました。
さて今日はどうなりますか?



・・・そして収録から6時間後


おかげさまで無事終了しました
そして今日もまた新たな発見がありました。
いただいたメールをきっかけに、かつて子供の頃夢見ていた、いろんな楽しいことまで思い出すこともできました。ありがたいことです。
長谷川義史画伯のためになる名言(!?)もいっぱいあります。
いったいどんな番組になるのか?それは放送でおたのしみください!






最新

「とびだせ!えほん特別編」おうちで絵を描こう!をより面白く見るために

お早うございます。早起きディレクターです。 本日は 「おうちで一緒に絵を描こう」第3弾 の放送です。 相変わらず長谷川義史画伯はノリノリで、絵に関するいろいろな質問や似顔絵の描き方なども語ってくれています。 そして視聴者からいただいた絵のお題にも挑戦したんですが、その...

archive

Follow by Email

QooQ