「とびだせ!えほん」お題メールへのお礼

2020年6月10日水曜日

とびだせ!えほん

t f B! P L

長谷川義史さんが描く絵の「お題」にたくさんのメールをいただきました。


お早うございます。早起きディレクターです。
先週木曜日に放送した「とびだせ!えほん」のコーナーの終わりに、長谷川さんに描いてほしい「絵のお題」を募集しましたところ、予想をはるかにこえる数のメールをいただきました。
そしてそのメールにはやっぱりみなさんの思い出がそれぞれぎっしりと詰まっていました。

自分の幼少の頃のたのしい出来事や両親にまつわる懐かしい思い出。
友人との楽しいイベント。
藤井寺にあった懐かしい野球場に関するものも複数ありました。きっと長谷川さん同様、熱烈な近鉄ファンの方なんでしょう。
中には大切な写真まで添えて送ってきてくれた方もいました。
みなさん本当にありがとうございました。


今週末に「おうちで絵を描こう!」で絵を描きます


「おうちで絵を描こう!」第二弾の収録は今週末に予定しています。
もちろん放送時間が限られていますので画伯はすべてのメールに書かれた思い出のシーンを描くことはできません。
ですからせっかくいただきながら採用できないメールもたくさんあります。そこのところはなにとぞご了承のほどお願いします。

2014年9月放送「東山区東福寺編」


実はこのコーナーでは6年前にも長谷川さんが京都の窯元でつくった絵皿をプレゼントすると告知したところ、膨大な数のはがきをいただいたことがありました。



その時は、はがきで募集したんですが、なんとダンボール一箱分の応募がありました。でも当せんするのは1名だけです。
そのはがきの入ったダンボールはなかなか捨てきれず、結局自宅に持ち帰り数年間は番組への励ましとしてそばに置いておきました。
そして今では一枚の写真として残しています。


今後も皆さんの思いのこもったコーナーを背負うものとして、精魂込めて番組を作っていくつもりです。どうぞ次回もご期待ください。

あす11日放送の「岡山編」の再編集も終えました


さて、明日11日は2016年4月に放送した岡山編の再放送です。
じつはこれは長谷川さん本人からのリクエストでもありました。
この回は、これまでの「とびだせ!えほん」の中でも特に長谷川画伯が苦労しています。
たぶん苦労しただけ思い出深い放送回なんでしょう。
また明日みどころも書きますのでぜひ放送をおたのしみに。


注目の投稿

奈良「信貴山・朝護孫子寺」はエンタメ満載の神社仏閣界のテーマパーク!?楽しみながらお参りするコツを紹介します

お早うございます。早起きディレクターです。 僕は人並み程度には信心深い性格ですし、 テレビで”旅ディレクター”をしていた関係上、昔からいろんな神社やお寺の事を調べたり取材で出かける ことがよくありました。 かつて担当していた 「とびだせ!えほん」 という旅コーナーでもしょっちゅう...

プロフィール

自分の写真
大阪市, 大阪府, Japan
関西在住。早起きのベテランTVディレクターです。これまで旅モノやドキュメンタリーを中心に活動。MBS「ちちんぷいぷい」の旅コーナー”『とびだせ!えほん』『前略、旅先にて』やKTV「ふるさとZIP探偵団」などを担当していました。 テレビ業界での経験話からドラマや音楽論。そして趣味の占星術まで色んなジャンルの話題をつづっています。

アーカイブ

ページビューの合計

QooQ