「とびだせ!えほん」お題メールへのお礼

2020-06-10

コーナーからお知らせ とびだせ!えほん

t f B! P L

長谷川義史さんが描く絵の「お題」にたくさんのメールをいただきました。


お早うございます。早起きディレクターです。
先週木曜日に放送した「とびだせ!えほん」のコーナーの終わりに、長谷川さんに描いてほしい「絵のお題」を募集しましたところ、予想をはるかにこえる数のメールをいただきました。
そしてそのメールにはやっぱりみなさんの思い出がそれぞれぎっしりと詰まっていました。

自分の幼少の頃のたのしい出来事や両親にまつわる懐かしい思い出。
友人との楽しいイベント。
藤井寺にあった懐かしい野球場に関するものも複数ありました。きっと長谷川さん同様、熱烈な近鉄ファンの方なんでしょう。
中には大切な写真まで添えて送ってきてくれた方もいました。
みなさん本当にありがとうございました。


今週末に「おうちで絵を描こう!」で絵を描きます


「おうちで絵を描こう!」第二弾の収録は今週末に予定しています。
もちろん放送時間が限られていますので画伯はすべてのメールに書かれた思い出のシーンを描くことはできません。
ですからせっかくいただきながら採用できないメールもたくさんあります。そこのところはなにとぞご了承のほどお願いします。

2014年9月放送「東山区東福寺編」


実はこのコーナーでは6年前にも長谷川さんが京都の窯元でつくった絵皿をプレゼントすると告知したところ、膨大な数のはがきをいただいたことがありました。



その時は、はがきで募集したんですが、なんとダンボール一箱分の応募がありました。でも当せんするのは1名だけです。
そのはがきの入ったダンボールはなかなか捨てきれず、結局自宅に持ち帰り数年間は番組への励ましとしてそばに置いておきました。
そして今では一枚の写真として残しています。


今後も皆さんの思いのこもったコーナーを背負うものとして、精魂込めて番組を作っていくつもりです。どうぞ次回もご期待ください。

あす11日放送の「岡山編」の再編集も終えました


さて、明日11日は2016年4月に放送した岡山編の再放送です。
じつはこれは長谷川さん本人からのリクエストでもありました。
この回は、これまでの「とびだせ!えほん」の中でも特に長谷川画伯が苦労しています。
たぶん苦労しただけ思い出深い放送回なんでしょう。
また明日みどころも書きますのでぜひ放送をおたのしみに。


最新

旅のベテランがおすすめする秋の行楽スポット

静かな「山の辺の道」は秋のハイキングに最高です お早うございます。早起きディレクターです。 テレビで素敵な場所を巡る旅のコーナーなどを観ていると 本当に自分が歩いているような気分になる ことがありますよね。 「とびだせ!えほん」の場合もありがたいことに、視聴者のみなさんからよくそ...

archive

フォロワー

ページビューの合計

QooQ