ブログのデザインを変更しました

2020年6月9日火曜日

Blogger

t f B! P L

ブログを開設して3ヶ月が過ぎました。


おはようございます。早起きディレクターです。
先月からは「とびだせ!えほん」の事前告知も始めましたが、コーナーのファンの方もたくさん読んでくれているようで、おかげさまでブログの読者も徐々に増えてきました。
仕事の合間に更新する素人ブログではありますが、できるだけ有意義な情報を伝えられるように励んでいきます。

さて、この「早起きTVディレクター」はGoogle社の「Blogger」という無料ブログを使っています。「Blogger」は世界的には評判のブログなんですが、日本ではまだまだマイナーで利用者も少なく、したがってまったくの初心者のブロガーとしては技術情報も取得しにくいので日々悪戦苦闘が続いております。
きっと読みにくい印象を持たれた方もいるのではないでしょうか。

そこで今回、優秀なテンプレート(ブログの雛形)を発見したのを機に、デザインも新しく変更して、さらに読みやすいブログを目指すことにしました。
改造期間中、閲覧の際に多少の不都合が起こるかもしれませんがなにとぞご容赦ください。

それでは本日もよい一日でありますように。

注目の投稿

奈良「信貴山・朝護孫子寺」はエンタメ満載の神社仏閣界のテーマパーク!?楽しみながらお参りするコツを紹介します

お早うございます。早起きディレクターです。 僕は人並み程度には信心深い性格ですし、 テレビで”旅ディレクター”をしていた関係上、昔からいろんな神社やお寺の事を調べたり取材で出かける ことがよくありました。 かつて担当していた 「とびだせ!えほん」 という旅コーナーでもしょっちゅう...

プロフィール

自分の写真
大阪市, 大阪府, Japan
関西在住。早起きのベテランTVディレクターです。これまで旅モノやドキュメンタリーを中心に活動。MBS「ちちんぷいぷい」の旅コーナー”『とびだせ!えほん』『前略、旅先にて』やKTV「ふるさとZIP探偵団」などを担当していました。 テレビ業界での経験話からドラマや音楽論。そして趣味の占星術まで色んなジャンルの話題をつづっています。

アーカイブ

ページビューの合計

QooQ