ラインでちょちょまうTVディレクター

2020年3月6日金曜日

定年後の生活

t f B! P L


ついにラインを始めた。


 おはようございます。早起きディレクターです。先日docomoのショップに出かけ、使用しているガラケーの料金プランを変更したら店員さん云く「今後、写真添付メールや長文メールを送受信すると結構な金額になりますよ」とのこと。それ以降ショートメールで頑張っていたのだがそれも不便だし、パソコンメールも>一手間多くかかるので面倒だ。どうしたものかと迷っていたら周りから勧められて渋々決心した。 ラインにはあんまり良いイメージがなかったのだ。


愛用のiPadで恐る恐るダウンロード&設定


するといきなりいろんな人の名前が怒涛のようになだれ込んできた。
知っている人もいれば知らない人もいる。
だから言わんこっちゃない。
「世間に俺の情報がダダ漏れ状態?」とかなり焦った。
しかしよくよく見ればこちらから登録しないと繋がらないらしいということがわかり少し安心。

で、ごにょごにょ登録をしていたら…

ポン!という可愛い音とともにお馴染みの人、かなり懐かしい人、びっくりする人!?から数多の連絡が来た。
「おはよう!お待ちしておりました」
みなさん非常に友好的で、照れくさい話だが少しだけ幸せな気持ちになった。

おまけにラインは写真や資料も簡単に送れるのでかなり便利だ。

企画書なんか3秒で届けられる。
ラインをやってない人、これは使ったほうがいいです。
おじさんは今、コーラービンに大興奮しているニカウさん状態です。






注目の投稿

奈良「信貴山・朝護孫子寺」はエンタメ満載の神社仏閣界のテーマパーク!?楽しみながらお参りするコツを紹介します

お早うございます。早起きディレクターです。 僕は人並み程度には信心深い性格ですし、 テレビで”旅ディレクター”をしていた関係上、昔からいろんな神社やお寺の事を調べたり取材で出かける ことがよくありました。 かつて担当していた 「とびだせ!えほん」 という旅コーナーでもしょっちゅう...

プロフィール

自分の写真
大阪市, 大阪府, Japan
関西在住。早起きのベテランTVディレクターです。これまで旅モノやドキュメンタリーを中心に活動。MBS「ちちんぷいぷい」の旅コーナー”『とびだせ!えほん』『前略、旅先にて』やKTV「ふるさとZIP探偵団」などを担当していました。 テレビ業界での経験話からドラマや音楽論。そして趣味の占星術まで色んなジャンルの話題をつづっています。

アーカイブ

ページビューの合計

QooQ