ディレクターの初体験!家で作るたこ焼きをなめたらあきません

2020-02-18

生活

t f B! P L

たこ焼きはお好きですか?


おはようございます。早起きディレクターです。
僕は小さい頃はたこ焼きをあまり食べない子供でした。
それどころか「あんな軟弱な食いもん」と小馬鹿にしてました。
だから家でたこ焼きなど作ったことがありません。
でも本当は”魚介類アレルギー”で、タコのほかにもカニ、イカ、エビも食べられ
なかったんです。だから、ごくたまに家族でお寿司屋さんに行っても「バッテラ」ばかり食っている安上がりな子供でした。悲しい。
今ではアレルギーは無くなりましたが、思えばなんともったいない人生を送ったことで
しょう。


新しいホットプレート「ブルーノ」を買った

で、いつも使っていたホットプレートが古くなったのでネットでちょっと小ぶりのホットプレートを買ってしまいました。ネイビーブルーの小洒落たやつなんですが、これが思いのほか便利なんです。


うちは夫婦二人なんでサイズもちょうどいいし、卓上ホットプレートだと日々の料理を
作るのにあんまり手間もかかりません。
焼肉やローストビーフなんかおちゃのこさいさいです。
というわけで満をじしてこの前生まれて初めて家でたこ焼きを作ることになりました。
実はうちの奥様は実家ではよくたこ焼きを作っていたそうで

「家で作るときはタコ以外にもこんにゃく、ちくわ、チーズなどなど。。。
具をたくさん入れると美味しいんじゃ!」と上からものを言います。 

で、その通りやってみました。
たこ焼き作りの初心者だからひっくり返すのが最初は難しい。
でも何回かやってコツを掴めばできるようになりました。
しかもプレートの縦横に浅い線が入っているので串を使いやすいんです。



ビールに合わないわけがない。

というわけで10分ほどでカリッと焼きあがりました。
で、お味は。
これは確かにうまい! 
しかも家で作るたこ焼きってめっちゃテンションが上がるんですね。
問題は24個しか作られないので食べるのが二人ならいいけど子供とかが
いたらすぐ無くなってしまうことくらい。
それなりに時間がかかりますから。



でも、いくつになっても初体験っていいもんです。
これはやみつきになりそうです。

今度は牛すじ入れてみよ。



最新

旅ロケスタッフの役割り&チームワーク

お早うございます。早起きディレクターです。 ぼくが今、担当している 「とびだせ!えほん」の チーム人数はふつう6人 です。 これが機動力の必要な報道の取材だとカメラマンとディレクターの2人だけなんてこともありますし、バラエティーなどでカメラ台数が増えればさらに人数は増えていきます...

archive

フォロワー

ページビューの合計

QooQ