大型ショッピングモールでひとり笑うディレクター

2020年2月16日日曜日

定年後の生活

t f B! P L

ディレクターは文句が多い?


おはようございます。早起きディレクターです。

最近、妻の買い物に付き合うことが増えました。
僕は昔からスーパーは嫌いではないのでそれはそれで楽しい時間なのです。
昨日は朝から森ノ宮のキューズモールへ出かけました。
到着したのは開店の10時ちょっと前。
店が開くのをぼーっと待っていたら音楽とともに開店を知らせる女性のアナウンスが流れてきました。
「もうすぐ開店でーす。
みなさんの最高の笑顔とおもてなしの心でお出迎えいたしましょーう!」

ぎょっとしたが、まあそれはそれでいいのです。

問題はキューズモールの”キュー”に引っ掛けて開店前の従業員への訓示が9つも示されること。
それがまた長い!
しかも、その内容がめちゃめちゃ細かくてなんか従業員を子供扱いしているようで、聞いているうちにだんだんおかしくなってきました。
最近、至る場所でこういう馬鹿丁寧なアナウンスをよく聞くきますよね。
あべのハルカスでもそうです。 



でも思うにそれって従業員だけに聞かせたらええんとちがいますやろか。

大人として恥ずかしくないんでしょうか。
こんなことでぼやいている俺も恥ずかしいですけど。

それにしてもキューズモールにあるライフのアンガス牛は安くて美味いです。
また行くね!
ほなまた。

最新記事

懐かしのディレクター写真集 ④ 2014年12月 紅葉と雨の真珠「とびだせ!えほん」

お早うございます。早起きディレクターです。 一昨日は33回目の結婚記念日だっだので「 たまには焼き鳥屋で祝杯!」 と勇んで出かけたらやはりどの店もアルコール類は禁止・・・ 仕方ないので家に帰ってスーパーで買ったお惣菜とぬか漬けとチューハイで乾杯しました。 まったく安上がりな夫婦で...

プロフィール

自分の写真
大阪市, 大阪府, Japan
関西で活動しているベテランTVディレクターです。紀行ものやドキュメンタリーのVTRを作っています。担当している毎日放送「土曜のよんチャンTV」の旅コーナー『とびだせ!えほん』は9年目になりました。いつも朝の4時から起きて”ちゃっちゃ!”と仕事をしています。番組やブログへのご感想をいただけたら励みになります。

アーカイブ

Twitterもやってます

ページビューの合計

QooQ