えほん散歩「奈良県五條編」人情銭湯復活で町は大賑わい

2023年12月4日月曜日

You Tube えほん散歩

t f B! P L
お早うございます。早起きディレクターです。
本日youtubeで「えほん散歩」奈良県五條編を公開しました。

ここは今からおよそ3年前に「とびだせ!えほん」ロケで一度訪れ、その時にとても仲良くなった銭湯「栄湯」さんとライブ喫茶「神戸屋」がある場所なんですが、残念ながらそのお風呂屋さんの方は1年半前に惜しまれながら閉店。
でも、町の人々の願いもあって先月11月19日に1日だけの復活を果たすことになり「それならば、ぜひ入浴したい」と長谷川画伯といそいそ出かけてきた模様を動画にしたものです。

久しぶりに出会った「栄湯」のご主人はいつも以上にハイテンション。
奥様は相変わらずにこやかで優しい。
おまけに町の人々も大勢登場して言いたい放題、笑い盛りだくさんの取材となりました。
また「神戸屋」さんのご夫妻も大歓迎してくれ、美味しいお酒や柿の葉寿司、そして楽しい歌でたっぷり歓迎していただきました。
VTR中、いまでは都会ではなかなか味わえない人情深い会話も盛り沢山ですのです。
どうぞお楽しみください。















注目の投稿

奈良「信貴山・朝護孫子寺」はエンタメ満載の神社仏閣界のテーマパーク!?楽しみながらお参りするコツを紹介します

お早うございます。早起きディレクターです。 僕は人並み程度には信心深い性格ですし、 テレビで”旅ディレクター”をしていた関係上、昔からいろんな神社やお寺の事を調べたり取材で出かける ことがよくありました。 かつて担当していた 「とびだせ!えほん」 という旅コーナーでもしょっちゅう...

プロフィール

自分の写真
大阪市, 大阪府, Japan
関西在住。早起きのベテランTVディレクターです。これまで旅モノやドキュメンタリーを中心に活動。MBS「ちちんぷいぷい」の旅コーナー”『とびだせ!えほん』『前略、旅先にて』やKTV「ふるさとZIP探偵団」などを担当していました。 テレビ業界での経験話からドラマや音楽論。そして趣味の占星術まで色んなジャンルの話題をつづっています。

アーカイブ

ページビューの合計

QooQ