絵になる風景には絵になる美女たちがいた

2022年7月22日金曜日

カメラ 散歩

t f B! P L
お早うございます。早起きディレクターです。
今朝も早からカメラ片手に街中を散歩してたんですが、途中「おっ、良い風景やなあ!!」と、シャッターを切ると、自分の場合かなり高い確率で風景の中に女性がいます。
しかもどちらかというと高齢の女性が多い(失礼😓)

あれって何故なんでしょうかね。

もちろん私は男性ですから若いおねえちゃんも(もちろん)好きなんですが、「風景」としては、やっぱり高齢女性を選んでしまうんです。




絵になるおばあちゃんは自然に近い?


そこで帰って昔の写真をひっぱりだして眺めてみますと・・たしかに高齢の女性が多い。
別に僕はおばあちゃんマニアではないのですが、町とセットになる風景としてはやっぱり、お年を召した女性のほうが様(さま)になるようです。
きっと男性よりも女性の方が人として自然に近い(と思う)からなんでしょうか。


ちなみに下の写真は、5年ほど前に三重県松阪市の魚屋さんの店先で撮影させてもらったおばあちゃんなんですがなんともかっこいいですよね。

存在そのものが町や風景と一体化していて、全く自然。
見ていてほれぼれします。
これが背広を着た”政治家のおっさん”だとこうはいきません。


こちらの女性は湯浅の漁港で出会った漁師さんの奥さま。
高齢というとご本人に叱られそうですが、この方もめちゃかっこいいでしよう!
喋り方も気風が良くて、美人だけどオットコマエなお姉さんでした。


そしてこちらは明石の魚ん棚商店街で出会ったおばちゃんお二人組。
いつもストーブのそばで世間話をしているそうですが、そんな生活はいまでも続いているのでしょうか。
今のご時世ではこんな女性たちがなんとも羨ましいです。


ハードディスクを漁ると、他にもたくさん出てきました、絵になる人々の数々・・・






もしかしたらこれまでの僕のディレクター人生は「自然と調和できる絵になる人々」を探してきた日々、だったのかもしれない。
そう思うほど、ハードディスクの中には美女たちだらけです
僕もこれらのみなさんのように、自然に負けない「絵になる高齢者」になりたいものです。

もちろん、これからもカメラを片手に街をさまよい続けます。
もし高齢の女性の方で僕に出会ったら、どうかそっぽをむかずに笑顔で「はいちーず!」
笑顔でモデルになってくださいませ。
どうぞ、よろしくお願いします。













60歳代ランキング

注目の投稿

「珍味”ホヤ”の美味しさを語る」動画をYouTubeにアップロードしました

お早うございます。早起きディレクターです。 本日は久しぶりに絵本作家・長谷川義史さん主演のYouTube動画をアップロードしました。 題して  「おっさんたちが”海の珍味” ホヤ を食う」 ホヤが大好きなおっさん2人が、ホヤについてあーだこーだ喋りながら、酒を飲むという奥...

プロフィール

自分の写真
大阪市, 大阪府, Japan
関西に住む早起きのベテランTVディレクターです。毎日放送の「ちちんぷいぷい」では旅コーナー”『とびだせ!えほん』『前略、旅先にて』など担当。 業界での体験談や日常の悲喜こもごもを綴っています。皆様の暇つぶしになれば幸いです。

Twitterもやってます

アーカイブ

ページビューの合計

フォローします

QooQ